WBC:秋山監督で決定?

2012年09月27日 | 日記


◎ WBC:秋山監督で決定?


第3回WBCの参加問題で相当揉めた選手会でしたが
ようやく参加の方向で決着しました。

次は監督問題&出場選手の選考等決めなければいけない
課題です。

いろいろな方が話題に登りましたが、最終的には現役監督で
決めるとか・・・

最終候補として昨年の日本一監督:秋山監督(ソフトバンク)に
絞られてきたようです。

第1回・王監督(ソフトバンク)、第2回・原監督(巨人)ともに
現役監督でした。

来年の3月開催ですから、まさにシーズン前の大切な時期に
監督がチームを離れます。
秋山監督はそのことを懸念して難色を示しています。

日の丸を背負って2連覇した侍ジャパンの監督を引き受けるのは
大変ですが、大局的な見地から秋山監督は受けなければ・・・

今年11月には強豪キューバとの練習試合が組まれています。
今後も出場する限り監督問題はついて回ります。

今日のサンスポにも書いてましたが、前年の日本一監督で
統一するのがルールとしては一番妥当な選出方法かも・・・

責任のある監督ですから積極的に応ずるのは難しいですが
覚悟を持って新たな気持ちで挑戦して欲しいものです。

 

私は、ブログを毎日更新して Goo&にほんブログ村に投稿してます。
にほんブログむら(戦うオヤジ・ランキング:現在、デッドヒート中?) 
ポチっと! 毎度おおきに!!
   

 ↓ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 戦うオヤジへにほんブログ村   

 

                
    浪速のミニ商人(あきんど)        浪速のミニ商人(あきんど

 


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阿部選手(巨人):三冠王は... | トップ | 阪神快勝!(伊藤隼太選手:... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事