藤浪投手(阪神):史上初の高卒ルーキー「4月3勝」!

2013年04月29日 | 日記


◎ 藤浪投手(阪神):史上初の高卒ルーキー「4月3勝」!


今日の対DeNA戦でルーキーの藤浪選手が3勝目(1敗)を挙げて
史上初の高卒ルーキー「4月3勝」を達成しました。
この4月・3勝の記録は松坂投手をも超えるものです。

甲子園ではすでに2勝していましたが、アウェイの球場(横浜スタジアム)では
初めて勝利しました。球場の広さ等いろいろな要因がありますが
適応能力は相当なものがあります。

阪神にとっても大型新人ですから首脳陣が球数等に配慮しています。
今日は6回・5安打・3失点でした。

同じルーキーでも大卒等の小川投手(ヤクルト)や菅野投手(巨人)も
3勝しています。今後新人王をかけて熾烈な戦いが繰り広げられるでしょう。
有望新人が多くて楽しみです。

 

私は、ブログを毎日更新して Goo&にほんブログ村に投稿してます。
にほんブログむら(戦うオヤジ・ランキング:現在、デッドヒート中?) 
ポチっと! 毎度おおきに!!
  

 ↓ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 戦うオヤジへにほんブログ村 
 

                

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松山選手/プロ初優勝!(最短... | トップ | スーパーニューヒーロー誕生... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事