ベールを脱いだ?(豊岡駅舎&新型列車)

2011年02月16日 | 日記
 
JR西日本・豊岡駅が、2月13日営業開始!!
3月12日のJRダイヤ改正で新型車両(287系)の
特急「こうのとり」が誕生するのを記念して式典が開催
されたそうです。

新駅舎は、コウノトリの羽ばたく姿をイメージした屋根や
伝統工芸の「柳ごうり模様の壁面、北但大震災の復興建築の
一つである豊岡市役所本庁舎のように上部がアーチ型の窓が
施されているなど、豊岡らしさを表現し、工夫を凝らした
デザインです。(豊岡市役所:HPより)

帰省して豊岡を訪れるたびに工事中でしたが、いよいよ
オープンしたんですね。豊岡らしさが一杯詰まってます。
弊社は、豊岡市役所のHPにバナー広告「ベルカ」を掲載して
頂いております。

私は、ブログを毎日更新して Goo&にほんブログ村に投稿してます。
にほんブログむら(戦うオヤジ・ランキング) 
プチつと!

   ↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 戦うオヤジへにほんブログ村




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり今日はこれかな?(... | トップ | 防災プラスNO.12(火山防災... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事