◎ ソーシャルビジネスで被災地活性化!(防災プラスNO.35)
"Win-Win” (互恵)の被災地支援
食べてお買い物で被災地支援!
農林水産省は2008年度から「フード・アクション・ニッポン」プロジェクトを
推し進めているが、東日本大震災を受け昨年(2011年)4月、
「食べて応援しょう!」のキャッチフレーズのもとで「フード・アクション・ニッポン」
との連携の下に被災地復興支援の取組を進めている。
「被災地産食品」を正確な知識に基づいて積極的に消費することで被災地生産者、
ひいては地域の復興を応援しょうというもの。現在、推進パートナー企業・団体は
約6300社以上。
経済産業省、被災地でソーシャルビジネスへ直接支援
試行費2/3を負担。経済産業省による被災地でのソーシャルビジネス
直接支援は初めて!
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