ミニ四駆、もう一度始めてみたよ

少年時代に夢中でいじったミニ四駆を、20数年ぶりに再開してみた素人の活動日記です。

58 サーキットへ走らせに行ってみたよ!【前編】

2019-12-14 | ミニ四駆
(これは2019年8~9月のお話です)







車内よりこんにちは!ロングです。


突然ですがこの度、自宅を出て初の、 外のコースでミニ四駆を走らせに行こうと思います!
いよいよ....大きなサーキットでのデビューであります...!




何故、突然外へ出ることになったのか....
時はさかのぼることアンビ君との3回目の対決直後...









さて....ネオチャンプも買い揃えたことだし...
次は何の改造をすればいいのやら....









・・・・・・・・・・・・・・・・













ていうかこのコース...
飽きたなぁ...




はい、本音を漏らしちゃいました....。
そうです....


我が家のコース.....

僕はこの畳6畳間の3レーンコースに飽きてきたのです...。


いや、ひっそり自宅で楽しむのも贅沢なことですし、
ここまで僕の我儘に黙っていてくれている妻にも、相手をしてくれるアンビ君にも、感謝しなければならないのですが....


...飽きてきたなぁと。


ほら、ネットで調べてみると、









「ミニ四駆のコース」と検索すれば、こういう大きなコースが次から次へと色々出てくるんですよねぇ。

大きなコースで走らせたならば、どんなに楽しいだろうか...
僕の少年心はどんなに踊ってしまうだろうか...


ただこういうコースって、いわゆる大会コースとかじゃないのかな?
まだまだ大会に出るなんてとても勇気が出ないし...
僕のミニ四駆に対する知識や経験もまだまだこれからって感じですよね。


では、どこかで気軽にミニ四駆のコースを設置してくれている所はないのかなぁ...
無料で遊べたら最高なんだけど....

検索してみると....



あった。
ていうか、結構いろいろあったw

ホビー店やアミューズメント店など、全国各地で様々なコースが常設されているんですね。全然知りませんでした(^^;)


僕の地元、愛知県でもいくつか気になるコース場がありましたが、中でも気になる場所がこちら....




「コジマ電機 コース常設店舗」

コジマ電機と言えば、最近僕が改造パーツを購入しているお店ではありませんか!!

まさか、コースを常設している店舗があったとは...!これには本当に驚きました。コジマさん、粋なことをしてくれているんだなぁ。
ちなみに、僕が普段パーツを買いに行っている店舗にはコースはありません。

調べてみると、自宅から割と行けそうな店舗を見つけたので、これは早速行ってみなければ...!と、居ても立っても居られなくなったワケです。









...というワケで、急遽自宅を飛び出してみた次第です。

え?車内で自撮りなんかして危ないんじゃないかって?
大丈夫、ご安心下さい。僕の座っている席は助手席。

この度、僕の初めてのミニ四駆サーキットデビューのために、
ある方に車を出してもらい、連れていってもらうことにしたのです。

ある方とは....











アンビ君です


「今後のミニ四駆のことで大事な話がある...。大至急来てほしい


休日の昼間に電話で呼びつけ、ほどなくしてアンビ君が来てくれました。



アンビ君「急にどうしたの?」

僕「例のブツは....持ってきたかい?」

アンビ君「え?ミニ四駆?一応持ってきたけど....ホントどうしたの?」

僕「話は後だ。まずは出発してくれ。道中で説明する」


僕の自宅から30kmほど離れている所から駆けつけてもらうやいなや、
僕はそのまま助手席に乗り込み、すぐに現地へ向かってもらうことにしました。





アンビ君「あのさー....外でミニ四駆走らせに行くなんて...聞いてないんだけど....ていうか公衆の面前で走らせるのはちょっと流石に.....」



アンビ君は外で走らせることに抵抗があるようです。
そりゃそうです、僕だっていい大人が恥ずかしい。
だから一緒に来て欲しいから呼んだのだよ。



僕「君を突然巻き込んでしまって、本当に済まないと思っている...」
(24 ジャックバウワー風)




アンビ君「あのさー、ボクだって暇じゃないんだよ?」

(だんだん不機嫌になるアンビ君...)





僕「本当~に済まないと思っている...
(思ってないけど...)




アンビ君(ボクは今、一体何をしているのだろう...)







ということで、ワクワク全開!コース常設店舗へ向かうこととなりました♪

向かった店舗はこちら...




「コジマ×ビックカメラ 熱田店」

愛知県名古屋市にある熱田店さんにお邪魔しました!


いやいや運転するアンビ君でしたが、
しっかりと目的地まで連れてってくれました。






アンビ君「えー...マジで走らせに行くの....? 公衆の面前で....?」


なかなか乗る気ではない様子...。
立体駐車場に到着しましたが、車から降りてこようとはしなかったので....





とりあえず自販機のカルピスソーダを買い与えてみたら機嫌が戻ってきたので、案外チョロくて助かりました。





ということで、熱田店さんに上陸!
早速、駐車場内にはミニ四駆のサーキット常設!という垂れ幕が飾ってあるので、もうこれは期待大であります!!

うお~!間もなく僕たちの目の前に、大きなコースが!!

果たして、どのようなコースなのでしょうか!?


つづく!




たま~にポチっとお願いします!
 


コメントを投稿