ビンタの日々アレコレ

シツケッテナンデスカー
コッチニイクノー?ハイハイ
コレシタイノー?ハイハイ
息子に翻弄され続ける母の日常

連休初日は渋滞だらけ

2010年03月24日 | MINIドライブ
先週末の三連休,
じゃらんも用意して待ちかまえていましたが,

主人の
「広島の県立美術館でムーミン展やってるらしいよ~」
の一言で,行き先はあっさり決定!

ムーミン大好きなんです
アニメの方じゃなくて,小説の挿し絵の方ね!

今回はムーミン谷博物館所蔵の作品がたーくさん来てるらしくて期待大

急性虫垂炎(汗)の手術で入院した父のお見舞いにも行けるし,
広島行きになりました。


しかし・・・しかし・・・
三連休らしい
最初と最後で事故渋滞2件
最後の渋滞は15km→20km・・・とドンドン表示がのびるので
目標のインターチェンジより手前で下の道に降りるもこっちもぴたりと動かず・・・

ブチ切れて予定変更~実家&お見舞いを先にしました・・・


2日目日曜日に実家からあっさり美術館にたどり着きましたが
いやぁ・・・すごい人出でした・・・あんまりじっくり見れなかった
ムーミンてこんなに人気があるのね・・・すごい。

でもトーベ・ヤンソンさんはやっぱり天才ですっ。
図録も買ったし大満足でした

3月28日までの展示なので,興味おありの方はゼヒ
美術館となりの縮景園の桜もきれいに咲いてておすすめです


それにしても,連休ってすごいですね
日本が不景気って,絶対ウソだと思う・・・

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんまにね (せせり)
2010-03-24 19:16:24
うちらもなめとって痛い目に遭うたよ
そちらと違って行きたい場所でもないし……
返信する
せせりさん (ビンタ)
2010-03-25 07:59:12
あぁ~・・・そちらも大変じゃったみたいよねぇ・・・

せせりさんたちは広島帰省の時もいつも大渋滞,
しかも超長距離をドライブして帰られるんじゃけぇ,ホンマにすごいと思うわ~。

私らにはできんね~っていっつも言いよるんよ・・・
返信する
Unknown (なおなお)
2010-03-25 22:41:16
こちらのほうも連休はB級グルメのイベントですごい人でしたよ
家から歩いていけなくはない距離だったんですが渋滞も人ごみも嫌いなので行きませんでした
返信する
なおなおさん (ビンタ)
2010-03-27 07:50:10
B級グルメフェスタ
行ってみたかったんです~。

でも人出すごいんだろうなあって思ってパスしました…

やっぱり多かったですか~。

食べてみたいな、ホルモンうどん
返信する
Unknown (yuji517)
2010-03-28 18:28:57
それは大変でしたね

ムーミン自分も好きですw
なんか癒されますよね
おなかの赤ちゃんもムーミン育ちにしなくてわ
返信する
yuji517さん (ビンタ)
2010-03-29 08:38:17
ええ・・・大変でした・・・
人混み,渋滞,全く耐えられない2人なので・・・

でもムーミン展はすっごく良かったですよ
ずっと図録を見ながらにやにやしてます

でもお腹の赤ちゃん,ムーミン育ちになればいいけど,ムーミンそのものみたいだったらどうしよう・・・いやカワイイけど・・・でも
返信する

コメントを投稿