屯田兵の独り言

メインになるのはアケードゲーム『スターホース』のプレイ状況報告(感想)になるかと思われます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

進化しない日頃の感想

2009-02-22 16:36:30 | Weblog
時が経つのは早いもので、ココに触れるのも2ヵ月ぶりに・・・


ゴールド株収集モードに入ってからは厩舎はサラ維持ばかり・・・

やっぱダービー出走(ノーザンテースト狙い)のキズは大きいです、
22番TRGⅡ→ダービー②着⇒金杯まで浸け
じゃややUP1:スライド5:DOWN4みたいな感じですね。

そして3歳有馬の壁が高い!
ダービー4倍前後勝ち(サラ)→20週調教有馬=3倍後半
とオッズの伸びがイマイチ・・・
ムダと解ってても間のGⅠ叩いて開放を早める方が得策なんですかね。
チャンスがあれば次回はこの作戦で狙います。
コメント (10)

最近の感想

2008-12-21 15:23:38 | Weblog
最近厩舎はあまり進んでないんで、思った事の感想を数点。

・条件戦が悪いと初戦のオッズが異様に悪い
・適正面でのオッズが現れやすい

例)サラ(尾花)で共同4倍(単独)
例)サラで古馬デビュー戦GⅡ(不適正)6.2倍


そもそも

・尾花はサラ不確定!?
・厩務員頭突き・黒スーツ・2頭併せはサラ不確定??

と思いたくもなってしまうオッズです・・・


最近はアイテム情報も進まず・・・
コメント (1)

サラのオッズ情報+アイテム情報

2008-12-02 15:31:13 | Weblog
浸け+早回し主体でほとんど進めてないんで、チョット意外なオッズ情報を。

①条件戦負けアリのサラコメ(短中) 古馬デビュー
 適正GⅡ(デビュー戦) 5.8倍 ②着
 80週早回し

②上の馬×C馬 1人気4連勝(ダート◎) 古馬デビュー
 ダートGⅢ(デビュー戦) 3.3倍 ③着
 2倍台でGⅢ2戦走らすも着外
 10週浸けて早回し(長距離馬と判明 怪物㊦届いてたかも?)

③上の馬×C馬 条件戦負けアリの尾花栗毛 古馬デビュー
 GⅡ(デビュー戦) 5.5倍 着外
 GⅢ勝ち20週浸け早回し

④上の馬×C馬 条件戦負けアリのサラコメ 古馬デビュー
 適正GⅢ(デビュー戦) 4.0倍

オッズのブレが大きくなった気がします。


後は他厩舎で見させてもらったアイテム紹介を。

桜花賞勝ち=テスコガビー

NHK勝ち=ウィンクリューガー+シルバーレーン(マイルGⅠ2勝??)

英ダービー勝ち(無敗)=ハイシャパラル(シルバー)

凱旋門勝ち(無敗)=アレフランス+ディラントーマス(シルバー)

欧州3冠=ミルリーフ(ゴールド)

エリザベス(3歳)=アドマイヤグルーヴ

みたいです。
コメント   トラックバック (1)

心機一転、4thスタート!と共にコレもリスタート?(何度目・・・)

2008-11-30 15:50:10 | Weblog
ついに巷あちこちにて4thがスタートしましたね!!
大きな期待とは裏腹に、プレイ上の大きな変更点は見られず、楽しみはアイテムが増えたぐらいですかね。


率直な感想としては、オッズは然程変わってないと思いました。
見てて感じたのは、

①それなりの素質馬(サラ㊤以上)はオッズの持ちが良い。

②素質切らしてない場合の英国ダービーはオッズが付く!でも勝てない。

③着恩恵による次走のオッズ良化が顕著!

④他頭数によるオッズ割れが大きく、パクリ狙いがしやすいかも?

⑤3rdからの流れの影響とは別に、厩舎の波が偏ってる?

⑥配合ハズレが少なくなった?

と、トータル7時間ぐらいのプレイ中に思った初期の感想ですかね。


自分なりのやり方もほぼ確立しつつ、根気と時間があればサラまでは上げてこれてるんですけど、ソコからは相変わらずスライド前後。完成型までは後3歩。
人間誰でも欲が強いんで、サラ㊦産まれても物足りなく、走らす気にもならず・・・


アイテム収集は走らしてないんで全く進まず、

・メジロマックイーン(堅実)=GⅠ勝ったら出たとしか・・・

・シーキングザダイヤ(堅実)=たぶんダートGⅠ②着

・ダンシングヴレーブ(平均・ゴールド枠)=WBCM勝利?(仲間内ので見ました)

ぐらいしか。


更なる精進を重ねてまいります。
コメント

早くも1ヵ月半放置・・・

2008-09-24 17:45:38 | Weblog
しちゃいましたね・・・
それは日頃淡々とプレイしてるせいか、特筆するネタが出来ずに・・・
そして日中はPC使えない時が多く、夜は目の疲れからPCに触れず・・・
でもスタホには触れてますけど・・・


先日恐ろしいヒキを見せてしまいました。

・サラ㊤(怪物㊦だったかも?)
 3歳GⅡ3.6倍③着デビュー~4戦目古馬になってGⅡ3.2倍②着⇒11週漬け
 ×『非常に』C馬 (青×緑)
 =寝る→黒服→1頭疾走 怪物の中の怪物!!!
 3歳GⅢ2.4倍①着デビュー

・どう見ても潜在クラス以下
 適当に数戦して放置
 ×『非常に』C馬 (赤×赤)
 =1-1-2-1の4連勝 潜在
 古馬GⅢ4.2倍①着デビュー (サラ㊦以上!)

こんな状態からは厩舎は上向きなはず!


かなり興奮した出来事でした!!
以前から自分なりにやってる、ランク落ち覚悟のスライド狙いの方法をやってるんですけど、UP2:スライド5:DOWN3とかなりの成果を残してます♪

後はSSっぽいじゃなくSSと誰もが解る馬を作ってみたい今日この頃です。
まぁSSより怪物㊤2頭の方が楽しめると思ってるんで、ムリでしょうけど・・・
コメント   トラックバック (3)

流れの良い厩舎

2008-08-04 15:46:00 | Weblog
他プレイヤーで流れが良い、どんな馬でもやたら連に絡む厩舎は最強です。
普段はから距離もグレードも関係なく、中3~5週で出走しまくりの、入着しないと3~5戦で2桁オッズ突入する様な厩舎です。しかもそれが×4頭・・・

しかしやはり波があるので、突如駄馬が走り出します。
10倍前後のGⅢ勝って、GⅡ→GⅠと連勝してしまったり!
そして3歳せんになると強力プレイヤー厩舎からクラシック戦線をもぎ取ってきます、さらにその1権でWBC連対してパワーUP!!

コインにゆとり出来たらBETも好調で、黄紙や赤紙でWBCをいただいてきます。もう手がつけられず、50戦連対率も40%ぐらいに!

こうなってしまったら大事な馬は使えません、なぜならほとんどにGⅠにその厩舎はいずれかの馬を出すからです。後はかぶるのを恐れて逃げるしか手はありません・・・

先日はこのパターンにこちらの馬がやられたんで、その厩舎の馬からBETしてるとこれがまた恐ろしい!
2~3倍台で出てるんで連に絡むんですけど、連れてくる相手が中~大穴、100倍台C馬①着・その馬②着で馬単500枚!20倍台でWBC出ても20~30倍台をお供に①着!!

しっかりとお世話になり、漬けも楽々進められました♪
本当に流れって恐ろしいです・・・
コメント

FOURTH AMBITION

2008-07-30 18:22:07 | Weblog
ついにSEGAさんも次回作に向けて動き始めましたね!期待感って意味では楽しみなんですけど、腑に落ちない点も多々ありそうな気配も・・・


まず追加レース、帝王賞・英国ダービー。
帝王賞はローテ的にも旨味はありますね、
①安田記念・宝塚記念への集中を分散させられる
 ※この点は英国ダービーも!
②400枚レースで古馬限定戦
 ※いらぬ3歳馬がいない!
③ダート得意の短距離否定馬には使いやすい
 ※まぁ芝苦手な馬は存在しないんで、それほど気にしなくても。
英国ダービーは何のために追加されるんでしょうか?
①欧州3冠のタイトル
 ※それによってレアアイテムGETとか!?
②3歳限定で長距離区分の海外GⅠ
 ※馬を潰させる目的??

そしてスクラッチカード?
ただ単にアイテム系だけのための物なのか解りませんけど、当てるまで地力じゃ出せないアイテムが存在したら、コレクターの上級プレイヤーには非常に不満が・・・


まだ詳細も掲示板で目にするぐらいしか機会がないので、また新たな情報を待つ今日この頃です。
コメント

SEGAの失態

2008-07-25 18:01:30 | Weblog
さすがに今回の『ディープインパクト祭』のミスは酷いとしか言いようがないですね・・・
自分は牧場に牡馬ばかりだった+使う価値すらないダサい牝馬しかいなかったお陰で被害はないんですけど、使ったせいで本来のディープ株を失ったシルバー会員の方は迷惑極まりないですよね・・・
そしてセガは「先にシルバー用の株を先に使って下さい」「失った人は再び条件を満たして出して下さい」じゃ・・・
前回のミス時のように修正プログラムを作って新たに再度祭りを開催するなり、ディープ株失った方へ何らかの保障をするなりして欲しいものです。
コメント (1)

ディープ祭

2008-07-18 19:44:45 | Weblog
開催前の掲示板上での盛り上がりはイマイチだったディープインパクト祭。様々な意見と共に、賛否両論の両極端でしたけど。
自分的にはどっちかって言われれば賛成派です。平均で30枚なら適当な馬に使うにはほど良いですし、サンデーサイレンス系なので相性面もまずまず(ウインドインハーヘアがマイナー系統ですけど・・・)なのではと。
約1ヵ月半と期間も長い事ですし、何度もお世話になると思ってはいます。
コメント

さしぶ

2008-07-08 17:05:32 | Weblog
あっ、ども。おひさしぶりです。(パクってます・・・)
前回から約半年が過ぎとしてる今日この頃・・・自分事よりも他厩舎の馬や掲示板等を見て思った事を綴ってみよーかと思い、ふと復帰して参りました!


SEGAの補正プログラムによるバージョンUPについての話ありますけど、自分の厩舎は動かしてないんで解りません・・・

最近注目してるのは初戦オッズです。
期待以上にオッズが良い馬は早熟っ気が強く、初WBCのオッズがイマイチって場合が多く感じます。
逆に期待以上にオッズが悪い馬は、晩成云々よりオッズの伸び次第でガラッと変わってくる気がしますし。
共通して言える事として、強い馬は強いんですけどね。


自分でも最強クラス(最低でも怪物㊤)の馬を目指して、生気と知識を養ってこーと精進してく所存であります!!
コメント