くみこの「ほのぼの日記」

ほのぼのする事が好き♪
カフェ好き☆おしゃべり好き☆お仕事も好き☆
新米ママ。楽しく家事♪そ~んな、日常☆★

2010-02-20 | お仕事☆
          2月20日(土)晴れ 現場進行状況です!!

2階のドアなどの建具が入りました。 2階は息子さんのスペース。落ち着いた感じです。

高坂【国道407号線沿いの高台】に建築中の

FPの家「高窓のある家」がいよいよ3月に完成です!!

完成見学会は3/20(土)・21(日)です。

何気ないアフター6

2010-02-19 | お出掛け☆
ムショーにラーメンが食したくなり、行ってきました!!・・・一人じゃないよ(笑)

東松山にある「ばりうま」さん。「うま」って漢字なのにパソコン出てこない(泣)

ここのラーメン好き!! 私、とんこつ大好きなんですよ~♪♪

餃子も最高!! このハネがパリパリでたまらない!!!

デザートは渡しそびれた、バレンタインのチーズケーキ!!我ながらうまい!!!

そして、こないだ伊香保の駄菓子屋さんで買った「うまい棒」!!

全種類だったら、15本くらいあったけど、変わり種だけ買ってきました!!

食べるの楽しみだな~♪♪ チャンチャン!!

伊香保に小旅行 ~後編~

2010-02-19 | お出掛け☆
昨日に引き続き、伊香保小旅行の後編です!!

日帰り温泉どこにしようかとフラフラ~♪♪ 発見しました!!

すごく素敵なんです!! 山の中にポツンとある旅館で!!

カメラがくもってよく見えないのが残念ですが・・・。露天風呂風のお風呂!!

平日だったせいか、すいてて貸切状態でした!!

おまんじゅう屋さんのところにあった「ツララ」!!

こちらの旅館も素敵だったので、フラ~♪っと、Cafeに立ち寄りました!!

可愛い「こんぺいとう」!! 懐かしい。昔は色のついていたものばっか食べてたっけ!!

自家製チーズケーキ、濃厚でおいしかった~!!

お庭もとっても素敵!! お抹茶とか飲みたいな!!

竹がポンッ!!ってなるところから、巨大なツララ!!

お外には「足湯」もあって、気持ちよかった~!!

帰りはまた「上里」のサービスエリアに寄って、佐世保バーガーを賞味!!うまい!!

とっても、お休みを満喫させて頂きました!! 伊香保最高です!!

2時間弱で行けるんだもん♪ 金曜日とかからも行ってこれそうだよね~!!

2010-02-19 | お仕事☆
       2月19日(金)曇り 現場進行状況です!!

↑玄関の土間コンクリート。

↑玄関石膏ボード             ↑1階奥様のお部屋

高坂【国道407号線沿いの高台】に建築中の

FPの家「高窓のある家」がいよいよ3月に完成です!!

完成見学会は3/20(土)・21(日)です。

■  ■  ■

伊香保に小旅行 ~前編~

2010-02-18 | お出掛け☆
昨日はお休みを頂いて、友人と伊香保に小旅行に行ってきました!!

まずは、大好きなパーキングにて散策!!

こちらは上里のパーキングで買った「ネギ焼きパン」!!おいしいんですよ~♪

嵐山から、1時間ちょっと。 伊香保に到着~!! 「雪だぁぁ~!!」

伊香保といったら、「水沢うどん」でしょ~!!ってことで食べました!!

↑素敵なオブジェにパシャ!!       ↑テンション高めです!!

伊香保といったら、石段ですかね♪ すごい階段!!!

秋に行った時、こちらの旅館で日帰り入浴しました!!

↑こっちの雪はフワフワでした!!     ↑おだいり様はどこだ!??(笑)

出来たての、温泉まんじゅう最高です!! おいしい~♪♪

石段の頂上は縁結びの神社がありました!! あっ!!お礼を言わないと(笑)

またまた、食い倒れのお出かけです。。。楽しかった!!後編につづく★★★

2010-02-18 | お仕事☆
      2月18日(木)雪 現場進行状況です!!

↑1階キッチンカウンター      ↑玄関の工事始まりました。

↑2階クローゼット          ↑2階リビング

--------------------

国道407号線沿いの高台に建築中です。

家族の時間も自由な自分の時間も大事に

できるように計画された家です。

見学を希望される方はお電話下さい!!

大滝氷まつり

2010-02-16 | お気に入り☆
2月14日、バレンタインデー

友人が「巨大ツララを見にいってくる!!」っと、話していて・・・

行ってきました~!! 感動で~す!! 秩父市大滝まで車で約2時間!!

夜はこんな感じでライトアップ!! すご~くキレイ!!

そして、ランチは花園にあります「とんふみ」さん♪ お肉が分厚い~!!

黒豚さんごめんなさい・・・。 とってもおいしく頂きました!!

そして大好きな「阿左美冷蔵」さんのカキ氷!!!

こちらは2号店なんです!! 1号店は冬季はお休みなんだって!!

今回は、アオイユウさんオススメの「桜あずき」にしました!!

そして、宝登山神社でお参りし、よ~くお願い!!!
     大好きな「黄金だんご」!! 甘い味噌味でおいしいの~!!

商店街のお煎餅屋さんを発見!!「可愛い~!!!」

バレンタインですもんね~!! 相方様にプレゼントってことで(笑)

またまた「秩父」を満喫した1日でした!!大好き秩父