小さい夫婦の旅日記

身長160cmの雨男と150cmの晴女の夫婦旅日記。
日本100名城制覇を目標に全国各地を車で旅しています。

上野アメ横商店街にいきました(東京都台東区)

2023-02-04 10:20:59 | 旅行

買い物とお昼を食べにアメ横に来ました。
 

お店を見てまわります。
「何かいいものがあったら買おう」と話しますが、具体的に何がいいか決めていません。
いくつか「これ、いいね」と言うのもありましたが、電車で持って帰るのは適していませんでした。
結局、何も買いませんでした。

お昼は海鮮系が食べたいという雨男さんの希望もあり、
みなとやというお店に入りました。

雨男さんは海鮮丼、晴女さんはサーモン丼を頼みます。
 

ワサビが苦手な2人はワサビをどかし、食べ始めます。
ボリュームもあり、とても美味しく頂きました。
味噌汁も美味しかったです。

お腹がいっぱになったので、少し歩きます。
目指すは1kmちょっと離れた湯島天神です。
食後なのでゆっくり歩いて行きます。

←前の観光地 賀茂神社天満宮 / 次の観光地 湯島天満宮

◆メモ
訪問日:2012年10月
住所:東京都台東区上野4-1-9
所要時間:45分
駐車場:なし
その他
①営業時間 あり
②セットで見たい観光地・・・国立博物館寛永寺上野公園上野東照宮


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツタンカーメンを見に国立博... | トップ | 湯島天満宮にいきました(東... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事