ホスピタリティ

私が触れたホスピタリティについて、のんびりつづりたいと思います。

amanpuri  その1。

2005-05-17 | ホテル
行ってきました。

結果は、、、ちょっと期待しすぎたかな・・・という感じ。
まさかアマンでがっかりさせられるとは思ってもみなかったので、
ここにUPするのも躊躇していました。

しかし、他のホテルには決して真似できないアマンならではの良さ、は健在だったので、
どのように書いたらいいか正直迷っています。


私は以前、他のアマンに一度滞在したことがあります。
それはそれは素晴らしいもので、
自分の価値観を変えた出来事の一つとなりました。

数あるアマンリゾーツの中からそこを選んだ理由は、
アマンの中でも、とりわけホスピタリティに優れていると耳にしたこと、
オフシーズンであったこと、
他のアマンよりもゲストの年齢層が高いこと、
などでした。

その結果、大きな期待をしていたにもかかわらず、
それを超え、満足感が得られました。


それに比べると、今回は、計画の段階から少し安直だったかなあ、と反省もしています。
ゴールデンウィーク(満室、小さな子供がいるファミリー層が多い可能性がある)でも、
半額(客層が落ちる可能性がある)でも、
アマンはそんなこと想定済みだし、
私がやるべき事は、ただアマンにたどり着くこと、
あとは何も心配する必要はない、
と、以前の経験から信じて疑わなかったからです。


前置きが長くなりましたが、

明日以降、改めて滞在記風のものをUPするつもりでいます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アマンを楽しみに (Crew555)
2005-05-21 01:04:07
アマン実際どうなのかとっても興味があります。自分自身は行った事がないので。是非是非レポート楽しみにしています。
Unknown (ming-yue)
2005-05-22 19:30:21
コメントありがとうございます。



アマンレポート、ご期待に添えるかどうか。。。

とにかくアマンには一度行かれることを強くおすすめします、

行きたいときが行くときです!