島本剣生会と私・・・剣道が大好きな私の徒然日記

大阪の北のはずれの小さな島本町で家族と一緒に剣道をしているおばちゃんの徒然日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

一生懸命頑張ろう❗

2020-01-17 21:02:40 | 竹刀袋
夏の暑い時期から防具を着け始めた、さくら、こうた、ふくのすけ、あすかの四人。

一生懸命頑張ってます❗
時々泣きべそかきながら、大丈夫、大丈夫という言葉に背中を押されて....

これは、道場の新しい面手拭い


峰は、剣生会に入会してくれた子供たちには、最初に子供用の竹刀袋を作ってプレゼントしているのですが、防具を着けるようになって、そろそろ稽古が厳しくなってくる頃に、みんなとお揃いの竹刀袋を作って「頑張って!」という意味を込めて三本入る竹刀袋を渡すようにしています。

先週の土曜日の稽古では、福ちゃんがべそをかいて、こうたが泣いてました。木曜日はあすかが、泣きながらママにへばりついてました。
それでも、みんなに、「大丈夫」「大丈夫」「がんばれ」と背中を押されて、最後までリタイアする事なく稽古していました。

明日の稽古で、四人に渡そうと思っています。
みんなと一緒の竹刀袋。
峰からの心からのプレゼントだよ❗



手拭いと同じ言葉




これからも、くじけそうになることも
やめたくなることも
あると思うけど

竜太郎先生も、タイガーマスク先生も、
峰も、そして他の先生方も

みんなみんな応援してるから❗

自分の気持ちに負けないで 頑張って!
継続は力なり
この言葉の意味がいつかきっとわかるから❗

コメント   この記事についてブログを書く
« これは....どうしたもんでし... | トップ | 心の基本と言うこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

竹刀袋」カテゴリの最新記事