緩和ケア

2006-09-11 18:53:03 | Weblog
その病院とは、何を隠そう、癌研有明病院の緩和ケア。
泌尿器科病棟に7ヶ月半も入院(途中、外泊等ありましたが・・・。癌研に入った頃に急に主人の病状は悪化したので、殆ど、病院にいたような物・・・。)していたので、緩和ケアは、最期の1ヶ月だけ。
死ぬ気なんて、全然無く、外堀を埋められてもなお、「治る!!治療を最期までする!!」と言い張っていた主人。また、「家はいつ病状が悪化するか怖くて不安なので病院にいたい!!」と言っていました。
まぁ、あの病状では、在宅医療では無理だったと思われますが・・・。
無理を言って、病院に長~~く居ました。
緩和ケアも大変良かったし、お世話になりましたが、泌尿器科の先生もとっても良いですよ!!
亭主が亡くなって半年経ちますが、亭主の夢は見ないが、泌尿器科の先生の夢は頻繁に見ます。入院中も良く先生の夢を見ました。
これって、一体?
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カウンセリング2 | トップ | ちょっとやりがい・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。