救急車を呼んでまで生きたいのか?と言う人。。。

2017-10-14 11:22:36 | 諸々
「自分はいつ死んでもいい。」と挨拶のように言う人が、私の行きつけの喫茶店のお客さんにいる。

独身男性である。。。

年の頃は50歳。。

夜勤仕事のため、朝、その喫茶店により、ビールを飲んで家路につくのが生業になっている様子である。。

先日、喫茶店のママさんに常連さんから電話があり「血圧が高くなり、めまいがしたので、救急車を呼んだので、暫く行かない。」との旨だったようである。。。


ママさんの答えは「お大事にね。元気になってきてくれることを待っているわ。」とのこと。。


で、その男性は一言。。。

「救急車を呼んでまで、生きたいのか?」であった。。。

そういう問題じゃないし。。。


ちょっと、それは、アンタの取りようが、おかしくないか??と思ったが、、、言い返すと喧嘩になりそうだったからやめておいた。。。

いつ死んでもいいは、死にたくないの裏返しだと思うし、私が知らない人生を送っていて、つらいこともあったとは思うし。。。

ママさんと話していて「あの人、あんなこと言ったら人はどう思うか?って考えてないところあるよね。。」との話に少しなった。

まぁ、そんな事ないよ、がんばんなよとか言われたいのかな?難しいけどさ。。

と、少し話になった。。

愛情を受けた実感がないと言う感じのする人でもある。。あくまでも、端から見ていて、と言うことではあるが。。。

人生色々。。。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 雑すぎてはいけないのではな... | トップ | 今日も雨。。。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

諸々」カテゴリの最新記事