捕まると話が終わらない。

2018-04-07 13:09:44 | 近所づきあい。。。
捕まると、話が終わらない。。。

一回捕まると、連日、何故かご近所の「あなたは良いわね~。」のお母さんに捕まっている。

ご近所のお母さんのご期待に添うようには、決して答えない心の狭い私の事をもう、そのお母さんもお解りの筈なんだけど。。。


昨日も捕まったが、かすりがてら、言い残されたことにストレスがたまった。。。

今も捕まり。。。

「明日、仏壇を買いに行くの。」とおっしゃるので、やっぱり期待に添わない私は「暫く追われますよね~。我が家も3月10日に主人が亡くなったので、直ぐにお彼岸、直ぐに仏壇購入、直ぐに、四十九日、直ぐにお盆、そして直ぐに秋のお彼岸、そして直ぐに一周忌って追われちゃうんですよね~。」と絶望的なお答えしか出来ない。

我ながら、全然、お相手の心にそわない。

そわないどころか絶望の淵に追い込んでいると自分でも思う。。

私も底意地が悪いですね。

と少し反省する私。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アロマソープ | トップ | 京都人の密かな愉しみ。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。