今日は母の面会じゃ。。

2013-12-22 09:18:32 | Weblog
今日は、1ヶ月という期間限定の老研体験入所を終了する日で、兄夫婦は、父を迎えに行き、実家に戻す。。


実家で動けねぇのに。。


ってか、完全に甘え病の父。。「トイレには行けない。お風呂もストレッチャーに乗せて貰っていく。。」と言い張っているが、職員の方曰く、「ひとりで車いすに乗り換えられますし。。。

お風呂も本当は歩けるけれどあんまり厳しく行くと入らないって言い張ってしまうので、特別サービスで、車いす出して差し上げますけど、歩けますし。。とのこと、、、


姉が最近、面会に行ったとき、廊下、歩きましたし。。特別サービスで、腕貸したけど、歩けるし。。ってな訳で、、、「家で、頑張る!!夜は、兄夫婦は、マンションに帰る。。。。ヘルパーさんも入れる。。調子がよくなったら、デイケア行かせる。」という方式にする。だから、ぴょんちゃんは、マイペースで、ボチボチばあさんの方に面会に行ってくれれば良い。。と打ち合わせ済み。。。



で、母の方であるが、今週初めより、食べ物、ほとんど食べなくなったため、点滴されて、導尿もされ、ナースステーションに座らされるという状況に陥ったようである。

看護士さんがどんなに話しかけてくれようがお姉ガンがどんなに話しかけてくれようが、目をつぶったまま、開けもしない。。


調子が悪いのか、機嫌が悪いのか。。

まぁ、調子なんて悪いに決まっているんだけどね。。


で、拘束服と拘束手袋はめられて、ナースステーションに座らされているから、まぁ、話しかけてちょーよ。と、昨日お義姉さんから、連絡が入った。。。


ハイハイ。。頑張らせていただきます。。。

ったくよ~。。ただの不機嫌だったら、、、ぶっ飛ばす!!くそばばぁ~~~~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は、終日お出かけ。。 | トップ | せっかく家に今日はいられる... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。