あんまり今日は、お暇なので・・・。

2008-09-23 12:48:22 | Weblog
あんまり暇なので、レンタルでもしてこようかなぁ???
「悪魔を憐れむ歌」・・・
ロックに目覚めているので、ローリングストーンズの曲も絡んでいることだし・・・・。


連続殺人犯リースを処刑室に送りこんだ敏腕刑事ホブズ。だが死刑執行の直前、リースはホブズに対し謎の呪文を唱え「俺は自由になって戻ってくる」と言い残す。そしてローリング・ストーンズの『Time is on my side(時は俺の味方だ)』を口ずさみながら、電気椅子の刑に処された。そして、リースの言葉を裏付けるかのように、リースの犯行を真似た殺人事件が次々に起きていく。犯行現場には彼の遺した謎の言葉と、暗号めいた数字が記されていた。暗号からはかつて事故死したミラノ警部補の名が浮かぶが、署内の彼の記録は抹消され、上司のサントン警部補は捜査の中止を命令する。ホブズは、ミラノの娘、グレタを訪ね、憑依する悪魔の実在を、半信半疑ながら認めていく。だが、やがてホブズはこの一連の事件が、信じ難いことに悪魔のものであることを知る。敵は次々といろいろな人間に乗り移りながら、確実にホブズに迫っていた。しかも渦中にあるホブズ自身が容疑者にされつつあったのだ。悪魔の巧妙な罠に対し、ホブズはある秘策を講じるが・・・。


Rolling Stones - Sympathy For The Devil (Live 1968)


コメント

今日は、お休み???

2008-09-23 10:25:38 | Weblog
今日は、お休みの方も、お休みでない方も、こんな気分で、行きましょ-!!

お天気も良いことですし!!!

窓を大きく開けて、お掃除も完了しました!!!

爆風スランプ 「Runner」 


コメント