グータラおばさんの日常日記

秋が好き。夜中に降る雨も好き。
人生の晩秋を迎えて、風に吹かれて
ゆるりとした毎日を過ごしていきたい。

孫達と神奈川へ行くの巻ーー

2018-09-20 | お出かけ

やっと、「神奈川へ行くの巻」を綴ります。

1ケ月ほど前の話を今更って感じだけど、

一応順序通り書いていかないと、なかなか前に進めない厄介な性格なので・・・(^_^;)

サラ〜りとね!

 

飛行機に乗るってだけで、孫たちは大喜びでテンション上がりまくり⤴️

羽田には次女と孫っち二人がニコニコしてお迎えに来てくれていました。

2週間ほど前には次女達がこっちへ来たばかりなので感動?は薄かったけどね。

 

 

男の子達が行きたかったのは国際科学博物館で開催中の大恐竜展です。

私も結構楽しみました。

 

 

 

女の子チームはサンリオピューロランドに大喜びでした。

この歳で、もう男女の好みが分かれるんだな〜って驚きです。

 

 私と娘達、本当は自由が丘や代官山へ行きたかったんだけど、今回は

孫っち1号、2号の幼稚園最後の夏休みなので、子供中心の場所にしました。

たら子地方には、IKEAがないので、ここは外せない!と娘に頼んで連れて行ってもらったよ。

欲しいものがいっぱいあって、やはり都会は楽しいな〜 

 

そしてオトナ女子?は次女の家の近くにある植物園のようなお花屋さんSOLSOFARMさんに。

私もツリーハウスやジャングルのような店内に暑さも年齢も忘れ、ワクワクでした。

 

このツリーハウスは宮崎駿さんのアニメに出て来そう!

こんなの、庭にあったら子供達喜ぶだろうな〜って妄想癖のある長女もうっとりでした。

 

孫っち3号と、たら子婆さんのちょっとメルヘンチックな画です。(ポーズがワザとい?笑)

 

 

夜は娘二人と孫5人、計8人で雑魚寝したんだけど。。。。(婿殿、一人にして申し訳ない!)

寝る前、孫達に絵本を読んでやると、どの子も目がキラキラからトロトロになり、、、ZZZ

孫っち5号は長女のオッパイ咥えて幸せそうに寝ていました。

結局この時間(とき)が今回の旅で一番幸せなひと時だったかな〜 💕

バーバの風呂上がりのスッピン顔は見られたもんじゃないけどね。^^;

 

まっ、そんなこんなの暑くて熱〜い旅でした。

次、みんなが揃うのは炬燵の中でしょうかね?( ̄▽ ̄)

 

 

 

P子情報     

 

昨日(水曜日)イボ取りの手術無事終わりました。

あとは、良いイボか悪いイボか・・・1週間後の検査待ちです。ドキドキ \(//∇//)\

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (みるく)
2018-09-21 23:02:48
神奈川、たら子さんも楽しめたみたいで
よかったですね~(^^)
お孫ちゃんたちに
絵本を読んであげてる、たら子さん!
すごく、おしゃれな感じですね♪
おばあちゃんには、見えないよ・・・
優しいね~~(^^)
こんばんわ〜 (たら子)
2018-09-22 00:44:55
みるくさん♪

たら子地方も暑かったけど、東京も、めっちゃ
暑かったよ〜(~_~;)

でも、孫達が「バーバラ、本読んで〜〜」って
言ってくれるのも、もうないかもって思うと
ちょっと寂しい気もしたけどね。。。

必死で髪振り乱して(笑)読んでる姿を後ろから
娘が隠し撮りした写真なんだけど、
スッピン顔は、どう転んでも前期高齢者のババアですよ、、(〃ω〃)
Unknown (桃)
2018-09-24 17:44:31
いつも言うけど、やっぱ娘はいいね~~ウラヤマシイ
お孫ちゃんも、今が一番可愛い時やから
しっかり遊んでね。
後はガッツリ疲れるやろうけど(*`艸´)ウシシシ

ウチなんて、長男がいる東京行ったら
最初は良いとこに。
そのうち~~~居酒屋やよ。
これってどうなん^^
こんばんは〜 (たら子)
2018-09-25 00:09:16
桃どの♪

そうだね〜、娘は泊まったりしてもパジャマや化粧品
勝手に使ったり、気兼ねがいらないから気楽かな〜
でも、母親はやはり、男の子が可愛いって友人達みんな言うよ。
孫達にしても、3歳くらいで、女の子は泣き真似したりしてずる賢こいね。
兄ちゃんズは単純でいつも妹達の演技にヤラレ、
母親にこっぴどく怒られてるから可哀想になるね。

そうだね、孫っち達、今が一番可愛いときだよね。
娘達にも言ってるんだけど、孫っちがもし
「クソババ〜!」って言ったら遺産相続から脱落させるぞ〜〜って脅してるんよ。
へへ・・・遺産なんてなんてないけどね 笑

コメントを投稿