グータラおばさんの日常日記

秋が好き。夜中に降る雨も好き。
人生の晩秋を迎えて、風に吹かれて
ゆるりとした毎日を過ごしていきたい。

すっかりお上りさんの私達!

2018-03-18 | お出かけ

先々週、次女の引越し先の家に行ってきました。

羽田には、婿殿と孫たちが迎えに来てくれていました。

久しぶりの東京。

車からのビル群にキョロキョロとする田舎者の私たち。

 

娘たちの新居は神奈川県東部だが、多摩川を越えると、すぐ東京。

家の前が古墳なので、絶対家やマンションは建たないからと業者さんに勧められ即決したらしい。

しかし、閑静な住宅街のはずが、何故か朝早くからガヤガヤと人の声がするので

出てみると、考古学研究の学生らしき団体が大勢集まり先生が大きな声で何やら説明していた。

娘に聞くと、毎週、この声で目がさめるわ!って。。。

やはり、家を買うときは、よ〜く調べないとダメだな〜💦

子供部屋から見た古墳。

 

古くて大きな桜の木が2本あり、そろそろ咲き始めたみたい。

家の中から花見ができるのは最高だよね。🌸

 

次の日、川を渡って自由が丘で買い物し、お台場の日本科学未来館へ行きました。

途中でドラマ「海月姫」の撮影に出くわし、珍しいので立ち止まって見ていたら、

娘が横浜にいた頃はしょっちゅうドラマの撮影の現場、見たよって。。。!(◎_◎;) いいな〜

ミーハーの私は、きょろきょろが止まらない 笑

 

 

 

マゴッチ4号(2歳)にお雛様ケーキを買ってお祝いしたりして・・・

 

あっという間の4日館。

 

田舎生活に慣れてしまった私たちは少々疲れたけど、たまには都会に行って

刺激を受けなくちゃ!って思いました。

コメント (5)