おらほのノルディックウォーキング普及委員会

ノルディックウォーキング好きなら誰でも気軽に参加して下さい。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

おらほのNW普及委員会イベントin秋保

2014-07-05 19:54:00 | 日記
ノルディックウォーキング愛好家の皆さんGood evening∨(^〇^)今日は、我が『おらほのノルディックウォーキング普及委員会』賛同会員の那智が丘公民館K氏がリーダーを務める名取市在住のNW愛好家の皆さんと我がチームの4名と秋保温泉街を歩いてきましたK氏は先日行われたJNWA公認上級イントラ講習会を受講してきましたので宮城県内に新たな上級イントラがK氏を含めて6名が誕生することでしょう今日も楽しくノルディックウォーキング出来ました参加した皆様、K氏に感謝です
コメント

里山ノルディックウォーキングの開催について

2014-06-18 17:15:24 | 日記
我が『おらほのノルディックウォーキング普及委員会』賛同会員及びノルディックウォーキング愛好家のみなさん別紙チラシ兼申込書のとおりイベントを開催しますので多数の御参加をお待ちして降ります。
コメント

おらほのノルディックウォーキング普及委員会による白石城下町NW体験会の開催結果について

2014-04-27 20:55:34 | 日記
報告が遅くなりましたが26日に予定通り白石市でノルディックウォーキング体験会を開催しました
コメント

おらほのノルディックウォーキング普及委員会の活動理念と参加者募集について及びイベントのお知らせ

2014-04-14 15:22:51 | 日記
H26年3月25日フジテレビのスーパーニュース仙台版で紹介され近年、愛好者が増えているノルディックウォーキングに興味をお持ちの方、又は個人的にやっていても基本的なことを指導して欲しい方、仲間が欲しい方等々にお知らせします。
我が愛好会『おらほのノルディックウォーキング普及委員会』は仙台市南部及び名取市周辺にお住まいの方々を中心にして仲間を募集しております。
1、指導理念
スポーツ性を重視せず身近な運動として『明るく、元気に、楽しく』そして『愉快に、お洒落に、格好良く』を合い言葉に仲間との連携融和協調を優先します。
2、指導について
日本人の体に合ったラジオ体操※我が会では本間ちゃんの『おらほのラジオ体操』をウォーミングアップに取り入れ更にゴムチューブやノルディックポールを使ったストレッチを実践し、ただ歩くだけでなく室内でも出来る簡単な筋トレも指導します。
3、会の約束
・我が会は、会則や会費は当面設けません。
・イベント毎にインストラクター有資格者が交代でリーダーを務めます。
イベントの開催は会員の多数決で決め決まったことは会員として従い全員が協力します。
・我が会以外の会員の方(他のサークル、個人参加も含む)も大歓迎しますが我が会の結束を乱す方はお断りします。
・イベント終了後の挨拶は、日本には感謝の言葉で『ありがとうございました。』『お疲れ様でした。』がありますので日本国内で活動する限りはノルディックウォーキング発祥の地、フィンランドの言葉で『キートス=ありがとう。』等は使いません。
・我が会員は、今は亡きLEKIのレンハート社長の遺訓『今度(NW)のイベントに参加するときは友達を誘ってきて下さい…あなたがNWが嫌になっても友達が好きになるかもしれないから…。』を継承しノルディックウォーキングを身近に感ずる運動として誰でも何処でも気軽に出来る運動として普及していきます。
4、参加希望の方はメールか私の知り合いを通じ参加して下さいノルディックウォーキングイベントを下記のチラシのとおり開催しますので沢山の方の御参加をお待ちして降ります。
コメント

NPO法人ジコサポ公認の交通事故専門士になりました!

2014-04-14 14:58:53 | 日記
昨日、仙台市内の某所で行われたNPO法人交通事故と労災をサポートする会(略してジコサボ)の講習会と試験を受けてきました。結果は、合格!今後は、交通事故でお困りの方達の苦痛や悩み、不安を少しでも和らげるために役立ちたいと思います。
コメント