きゃりあおばさん 奮闘記

野菜たっぷり・節約料理・ヘルシー料理
帰宅後猛スピードで作る適当おばさんのうちごはんの紹介です

鶏肉を使って☆「モランボン 」韓の食菜 塩チャプチェを作ってみました~

2017年03月23日 | モニター



モランボン 韓の食菜 塩チャプチェを使って

チャプチェを作ってみました


チャプチェって

筍・人参・椎茸・・・

それに調味料もいろいろ使うので

ちょっと揃えるのが大変と思ってしまいますが


モランボンの 韓の食菜 は

春雨と レトルト状の野菜がいっぱい入った具が

セットになっているので

メインのお肉と長葱があれば

フライパンであっという間に作れちゃいます


今回は鶏肉を使ってみました





ボリュームが出て

うま味の調味料がしっかり絡んで

とっても美味しかったです







春雨もたっぷり入って

3人で食べても十分な

ボリューム





春雨を下茹ですることも無く

フライパン一つで

あっという間に韓国料理が1品

手抜きしているのに

ちゃんと作ったっぽいので

料理が苦手な人も

忙しい主婦も

お友達とのプチパーティなんかにも

ぴったりだと思います~


【レシピブログの「人気のチャプチェをつくろう♪」モニター参加中】


おうちで手軽に韓国料理 人気のチャプチェをつくろう♪おうちで手軽に韓国料理 人気のチャプチェをつくろう♪




  【鶏肉を使って☆「モランボン 」韓の食菜 塩チャプチェ】★★★レシピ★★★

     材料2~3人分

  鶏むね肉     250g (3枚の薄切りにしてから細切りにする)
  長ねぎ      1本  (斜めに薄切り)
  水菜       1枝  (3センチ位の長さに切る)

  水        150cc
  ごま油      大さじ1
  モランボン 塩チャプチェ 1パック

  青菜       1束 (青梗菜・ほうれん草・等なんでも。塩ゆでして軽く絞っておく

① 鶏肉は3枚の薄切りにしてから細切りにする。塩コショウ少々で下味をつける(良くもむ)

② フライパンにごま油を入れて、鶏肉を炒める。

③ 水・「春雨」「野菜入り調味料」を加え、春雨をほぐしながら3〜4分炒め合わせる。

④長ねぎ・水菜を加えてさらに炒め、春雨が戻り水気が無くなったら出来上がり。

⑤茹でた青菜(写真はプチベールを使っています)を皿にしいて仕上がったチャプチェをのせる。



          

庄内も春らしくなって来て

もこもこ上着から

少し春らしい上着に変わっています


そして 

目がかゆい~

鼻水たらり~

この季節がやって来ました


杉の木に囲まれた神社の前に住んでいるので

避けられそうもありません

毎日の 疲労度が半端ない~



 
励みになりますので【Ctrlキー】を押しながらポチポチ2カ所お願いします <(_ _)>
         
                          にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へにほんブログ村
                          ↓ ↓ ↓



レシピ  

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-03-24 13:04:57
こんにちは~
このモニター、はずれたんです><
簡単で本格的なチャプチェ!
あまり作らない料理なので、一度味を試してみたかったな~
少し野菜も入っているのですね。
後は家にある野菜を少し加えるだけで、この手作り感~☆
忙しい時に、簡単・嬉しいは良いですね^0^

山形も春らしい陽気に~♪
こちらはとても空気が乾燥していて、花粉の飛ぶ量が半端なく多いようで、花粉症の方はとても大変そうです。
マスクをしないと花粉症でない私も、ムズムズしてくるので、要注意なんです!
返信する
Unknown (はる)
2017-03-24 16:43:21
こんにちは(^^♪
お仲間で~す!(^^)!
わたしね、半世紀以上生きてるのにチャプチェって
食べる機会がなくて初体験なのです(+_+)
塩バージョン、春雨の透明感がきれい。
鶏肉と椎茸の旨みが効いておいしそう。
早速、作って楽しもう~♪

花粉症、厄介なことだね。
早くこの時期がすぎると良いね。
こちらは杉はないけど夏にポプラの綿毛が飛ぶの。
これも不調の原因らしくて街路樹も伐採の憂き目に。
さすがに神社の木は‥。
返信する
最近、韓国料理に興味津々なんです (くちかずこ)
2017-03-25 20:03:41
高額なレシピ本まで取り寄せてしまいました。
今度、上京したら新大久保まで食材や調味料を調達しに行こうかと思っています。
春雨も独特だそうですね。
くちこは、先日、日本の春雨と適当な肉野菜と、韓国風調味料と韓国味噌で作りました。
超適当なのが出来ましたが、それでも美味しかったです。
サムゲタンもレトルトで取り寄せて、初体験しました( *´艸`)
返信する
Unknown (うさぎぴょん♪)
2017-03-26 03:09:55
簡単にメインができて良いですね(*´▽`*)(*´▽`*)
塩のチャプチェは食べたことないので興味津々です!
凸凸
返信する
初めまして! (showycricket)
2017-03-28 03:26:39
 初めまして~
 レシピブログのチャプチェ特集を見てて
「きゃりあおばさん?どこかで
目にしたような・・・」
と思ってたんですが
はるさんとこのコメント欄だったんですね(◎。◎)!

 これ、僕のモニター企画初当選の商品
何をどーしたらいいか分からず
日々首をひねってたんですが
鶏肉に塩味ですか。
豚肉よりこっちの方がさっぱりしてて美味しそう。
周りを囲む緑も鮮やかですねぇ
勉強になりますψ(。。)メモメモ

 
返信する
おはようございます (うらら)
2017-03-28 07:42:39
塩チヤプチェって使いやすそうですね。
春雨を下茹でしなくてもいいってところが魅力です。
大皿に青い菜をたっぷりぐるりとおいてきれいですね!
塩チヤプチェと一緒にお口へ!
あ~食べたい。
返信する

コメントを投稿