きゃりあおばさん 奮闘記

野菜たっぷり・節約料理・ヘルシー料理
帰宅後猛スピードで作る適当おばさんのうちごはんの紹介です

帆立の塩麹炒めチリペッパーでピリッと美味しく

2013年02月26日 | 海老・たこ・帆立海鮮 等
          

             料理はすごく気合を入れて作っても

             意外と受けないボツネタと


             全然気合も入らず

             あら なんだか物足りないわね

             これでも炒めようか・・・

             感覚で作る料理がありますが

            
             このどうでも良く作った チョイたし

             
           


             チビ帆立をニンニクで炒め

             味付けはやっと仕込みが完成した出来たての塩麹


             玉葱はしっかり目に炒めて甘みが出るくらいに炒めました

    

             色合いが物足りないな~とかけたチリペッパー

             これがピッタリ


           

              

              玉葱の甘みと帆立のうまみ

              チリペッパーでピリッとしめて


              思いがけず

              美味しかった~


            
              今朝は久々に朝日が登りました

              二階の屋根の上には外の景色が見えなくなるほどの積雪

              その雪の向こう側に登る太陽は

              まるで山から登る朝日のようで

              しばし感激


              キラキラ輝いて本当に綺麗だった~

                           




 ぽちっと宜しくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へにほんブログ村



レシピ


              

              


              

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やちゃmaru)
2013-02-26 23:13:16
むっちゃ私好みです♪
御飯もお酒も進むくんだわー
いつもですけどniceです。きゃりあさん

積雪の朝日いいでしょうねー
キラキラしてるの見てみたいです
Unknown (きりまり)
2013-02-27 00:25:59
こんばんは!

本当に美味しそう!
御飯、2、3膳いけます。
お酒、底なしで飲めそうです。。

いつも思いますが、お皿もとっても素敵です♡♡
勿論盛り付けも素敵!!

山から登る朝日、キラキラ輝いてる朝日、
見てみたいです。
アルプスの少女ハイジみたい\(^o^)/
Unknown (小鉄)
2013-02-27 12:48:45
あにょん^^

あり合わせを炒めてみました~みたいな料理の方が
受けたりしますよね。。
気合いが入りすぎたりすると、いつも空回りです・・

ホタテに飴色たまねぎ♪
ごはんにとっても合いますね^^
美味しそうです^^
Unknown (ししずちゃん)
2013-02-27 18:09:05
判る判る、ちょいたしが成功したときって、気持ちいいですね。
わたしも、いま、塩麹を仕込んでます。あと3日くらいで完成だと思います。
Unknown (masakohime)
2013-02-27 23:06:52
こんばんは!
次の記事がもうアップされている!!!
ちょいたしで作ったおかずが、こんなに素敵なら、言うことなし☆☆☆
ホタテとニンニクは私も絶対のコラボ。そして辛味も!
玉ねぎの甘みが加わって(これは絶対思いつきません)
「絶品ちょいたし」でしたね^0^

コメントを投稿