きゃりあおばさん 奮闘記

野菜たっぷり・節約料理・ヘルシー料理
帰宅後猛スピードで作る適当おばさんのうちごはんの紹介です

ナメコとじゃがの袋焼き

2017年04月10日 | おつまみ




家にあるものを

めちゃめちゃな組み合わせで1品





レンジでチンしたジャガイモ

ノンオイル中華ゴマで炒り煮して味付けたなめこ

薬味の青ネギを混ぜて

グリルでこんがり


そのまま かぶりつてください

画像の撮影の為 半分に切るとこんな感じ




中華風味のトロリとしたなめこが

アクセントになって

しみたジャガイモもサッパリな味

こんがりの薄揚げが香ばしい


中華風なコク深い味なのに

ノンオイルでさっぱり

ちゃちゃっと作れる1品です


  【ナメコとじゃがの袋焼き★★★レシピ★★★】

     材料    2人分 (4袋分)

   薄揚げ      2枚    (包丁の背で叩いて熱湯を通して置く)
   ジャガイモ    大1個   (
   なめこ      50g
   リケンの「ノンオイル中華ごま」 大さじ3
   青ネギ      2本     (小口切り)

①ジャガイモはさいの目切りにし、皿にいれてラップをし、600Wで4分レンジにかける

②なめこにノンオイル中華ごまを入れてフライパンで炒り煮をする。

③2に1と小口に切った青ネギを混ぜて、半分に切って開いた薄揚げに入れ、楊枝で止める

④フライパンでこんがりと両面を焼く

 



               


やりたかった

ちょこっとDIY やっと手を付けました

まずは汚れが気になる

小さな襖

遠目で出来具合を見ると

まあ まあ の仕上がり 


チッチと一緒に寝室のアコーデオンカーテンの取り外しも

これはかなり大がかりになりました


う~ん

やりたい事だらけ~




励みになりますので【Ctrlキー】を押しながらポチポチ2カ所お願いします <(_ _)>
         
                          にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へにほんブログ村
                          ↓ ↓ ↓



レシピ  

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (うらら)
2017-04-10 06:11:14
きゃりあさんはなめことジャガイモの袋焼きをお作りに!
モニターのみなさんのひらめき!って素晴らしいですね。
我が家にもなめこがあります!
じゃがいもも揚げも^^水菜も^^

写真もいつもとーっても素敵!
器も素敵。
返信する
理研の (ぐり)
2017-04-10 06:43:42
ノンオイルドレッシングは
私も使っています
ちょっと違う使い方できると
うれしいですね
返信する
Unknown (ひまわり)
2017-04-10 07:57:35
何処からこんなアイデアが  素晴らしい

真似っこばかりの私ですが 超嬉しい
ありがとう~
返信する
Unknown (はる)
2017-04-10 18:14:07
こんばんは(^^♪
中華ドレッシング、こんな素敵な使い方があるなんて~♪
材料もおうちにあるものばかり!
ササッと作れておいしいなんて、さすがきゃりあさん!
なめこのとろみとおじゃがのほっくり感、想像しただけでビールが飲めそう~!(^^)!

桜の花がほろり、菜の花も春を彩って素敵。
グリーンはあざみの若芽かな。
こちらはやっとご近所の福寿草が咲いたのよ。
返信する
Unknown (ししずちゃん)
2017-04-11 10:11:51
うぉっほー、すっぴく美味しそう!
袋煮も好きだけど、袋焼きもいいですねー。
返信する
Unknown (masakohime)
2017-04-11 23:09:36
こんばんは!
油揚げに入れるのは、納豆やひき肉だとずっと思い込んでいました!
そうですよね~☆
何をいれてもまとまるのですから。目からの鱗のレシピでした♪
これからは、今までのレシピに囚われず、何でも入れてしまおう^^

春の準備が着々と進んでいますね。
カーテン、私も気になっているのですが…
襖まで!どんな仕上がりなのかしら。
DIY、チッチさんと力を合わせて。山形の春の訪れを、東京で感じています^0^
返信する
Unknown (タカコ)
2017-04-12 21:12:40
いつも読み逃げしております。
なのに、勝手にリンクしちゃいました。
事後承諾で、、失礼いたします。
返信する

コメントを投稿