きゃりあおばさん 奮闘記

野菜たっぷり・節約料理・ヘルシー料理
帰宅後猛スピードで作る適当おばさんのうちごはんの紹介です

簡単おつまみ♪ゴーヤとオイルサーディンのチーズ焼き

2014年08月12日 | 野菜料理




ゴーヤを使った簡単おつまみ

ゴーヤは穴が空いているので

ひき肉などを詰め込んだ料理等をしますが

もっと簡単な方法で!


買い置きのオイルサーディン使って手抜きです~









レンジで下ゆで1分








ピザソースとスライスチーズをのせて

オーブントースター3分位ででチーズに焦げ目がつけば

出来上がりです







遅くの帰宅になってしまって

大急ぎで作った1品

ゴーヤをくりぬいていたら

masakohimeさんのズッキニのファシルを思い出して

ヒントにして作りました






缶詰を使っているのと

先にレンジで下ゆでをする事で

とっても手軽にできるおつまみです~















  【ゴーヤとオイルサーディンのチーズ焼き★★★レシピ★★★】

     材料   2人分

   ゴーヤ       細めのもの1本
   オイルサーディン  4切れ
   ピザ用ソース    大匙2
   塩コショウ     少々

   とろけるチーズ   2枚
  

1、ゴーヤは縦に切り、中綿をくりぬいて軽く塩(分量外)をして5分位置いたのち、水で洗って苦味を取る。皿に並べラップをかけて600Wのレンジで1分かける

2、1にオイルサーディンをのせて塩コショウしピザソースを乗せた後、半分に切ったチーズをのせて、オーブントースター強で焦げ目がつくまで焼く





【アサヒスーパードライ」レシピモニター参加中】


アサヒスーパードライと楽しみたい♪おつまみレシピ





励みになりますので【Ctrlキー】を押しながらポチポチ2カ所お願いします <(_ _)>

         
                          にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へにほんブログ村
                          ↓ ↓ ↓



レシピ  



                

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (主夫太郎)
2014-08-13 07:05:51
きゃりあさん こんにちは

お!ズッキーニのファルスに似てるなぁっておもったら参考にしてたのね。もちろん形がにてるけど、別のお料理で凄い魅力的。ゴーヤとチーズという組み合わせはやったことないけど、卵と良く合うからきっと美味しいはず。
香りつけたり、色々変化球でも楽しめそうですね。
素敵なレシピだな。
返信する
Unknown (masakohime)
2014-08-13 13:33:19
こんにちは~
確かに!確かにこの手がありますね~
ゴーヤ、つい輪切りか薄切りにしてしまうけれど、これは超簡単で豪華だわw
↑の主夫太郎の、ゴーヤとチーズがNGって、どうしてかな~絶対美味しいと思うわ☆
今日、これから会うので、聞いてみよう^0^
リンク、ありがとう♪
返信する

コメントを投稿