きゃりあおばさん 奮闘記

野菜たっぷり・節約料理・ヘルシー料理
帰宅後猛スピードで作る適当おばさんのうちごはんの紹介です

プルーン入りさつまいもと林檎のハチミツヨーグルトサラダ

2016年11月11日 | モニター



プルーンを使って

簡単に出来て 

朝食にも

おやつにも

そしてワインのおつまみにも美味しく つまめる

プルーン入りさつまいもと林檎のハチミツヨーグルトサラダ






1日中 いつ食べても

ピッタリなのです



作り方も簡単

手軽に作れるサラダです


歳を重ね年々気になる骨密度

ビタミンやミネラルをたっぷり含むプルーン


抗酸化物質も含むので 

アンチエイジングも期待できます


いろいろな使い方が出来るので

毎日の料理にも積極的に取り入れて

健康と美貌 を維持したいものです







まずは 手軽なサラダから・・・



【レシピブログの「カリフォルニア プルーン」レシピモニター参加中】

プルーンの料理レシピプルーンの料理レシピ






さつまいもは濡らしたキッチンペーパーに包んで

その上にラップを撒いてレンジで3分〜4分位で柔らかくなりますよ

プルーンはリンゴと一緒にレンジにかけると

ふっくらと 美味しくなりました


  【プルーン入りさつまいもと林檎のハチミツヨーグルトサラダ★★★レシピ★★★】

     材料      2人分

 サツマイモ        150g 
 りんご          1/2個
 カリフォルニアプルーン  6個  (半分に切る)
 レモン汁         大匙1

 ヨーグルト       1/2カップ
 はちみつ        大匙1
 レモン         薄切り 2枚
 タイム        (あれば、緑のハーブなどなんでもよい)
      
①さつまいもは濡らしたキッチンペーパーに包んで、その上にラップを撒いて500Wのレンジで3分位かけて、そのまま少し蒸らし柔らかくする。1センチ位の厚さに切る。

②リンゴは皮つきのまま1センチくらいの厚さの、いちょう切りにする。レモン汁を回しかけておく。プルーンは半分に切る。

③耐熱皿にさつまいも、プルーンをのせてその上にリンゴをのせてラップをして500Wレンジで3分かけて、加熱後そのまま放置する。(リンゴの汁をサツマイモやプルーンが吸って美味しくなります)

④3を皿にのせて、ヨーグルトとはちみつを混ぜた物をかける。 レモンの薄切り、あればタイムなどを添える


           


今週は連日寒い日が続きました

暖かい鍋に熱燗で体の中から温まり

こたつに入ると 急激な眠気

寒さで体力消耗って感じです


毎日1枚づつ着るものが増えていくって感じ

今から着ダルマになって

この先 どうしよう~

私は ものすご~く 寒がりなんです    


励みになりますので【Ctrlキー】を押しながらポチポチ2カ所お願いします <(_ _)>
         
                          にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へにほんブログ村
                          ↓ ↓ ↓



レシピ    

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさぎぴょん♪)
2016-11-12 07:17:36
プルーンやヨーグルト、食物繊維、撮りたいものがいっぱいだ(^◇^)(^◇^)
凸凸
返信する
Unknown (ひまわり)
2016-11-12 07:53:17
これ いただき
サツマイモを食べるに色々工夫していますが 中々食べきれません
来年は沢山植えないぞ 毎年思うばかり
いざ植え付けになると うふふ~ 馬鹿な私です
返信する
Unknown (はる)
2016-11-12 16:22:53
こんにちは(^^♪
プルーンとさつま芋とヨーグルト~☆
これはずるい組み合わせでしょ~(^^)
絶対に女子は好きなお味だわ。

ひと月前倒し?と思うくらいの最近の寒さ。
お肉と脂肪をたっぷり蓄えているわたしも‥冷え冷え~!
さっき、3袋のプルーン全部をお味見♡
なぜか体がポカポカ温まってきたよ~\(^o^)/
返信する
美味しそう! (くちかずこ)
2016-11-12 20:00:50
ナイスなアイデアで下ごしらえですね。
最近、ヨーグルト飽きてしまって、自家製カスピ海は、また来年と、中断したのですが・・・
購入して、作ってみますね。
返信する
Unknown (masakohime)
2016-11-13 13:41:52
こんにちは~
さつま芋とリンゴのコラボだけでも美味しそうなのに、プルーン!女子力アップのサラダ~♪
プルーンとヨーグルトの組み合わせは、栄養的にもとてもよいのでは!?
女子会ランチにも良いですね。

今日はこちらも暖か。こんな日に色々仕事をしてしまおうと思っています。きゃりあさんも疲れすぎないように^0^
返信する

コメントを投稿