きゃりあおばさん 奮闘記

野菜たっぷり・節約料理・ヘルシー料理
帰宅後猛スピードで作る適当おばさんのうちごはんの紹介です

山本ゆりさんの♪鶏ときのこのうまトマソース焼きを作って見ました

2016年09月21日 | モニター



ブルドックソースのうまソース「トマトタイプ」を使った

山本ゆりさんお料理

鶏ときのこのうまトマソース焼きを作って見ました



味付けは塩コショウと

ブルドックソース・うまソースの「トマトタイプ」だけ



きのこと鶏のうま味がたっぷりと感じられる

この季節にぴったりな料理

簡単なのにとっても豪華に見えます

さすが山本ゆりのレシピですね





山本ゆりさんのレシピはしめじとエリンギのきのこを使っていましたが

より香りの強い舞茸で代用しました。

きのこは火の通りが早く美味しさもたっぷり

本当に手間いらずで美味しい料理です



パンにのせたり

冷めても美味しく食べれる鶏肉と

スパイスや酢の効いた

味のはっきりとしたうまソースは

お弁当にもピッタリでした~


この美味しさ

絶対におススメです~


【レシピブログの「山本ゆりさんのチキン料理」レシピモニター参加中】


山本ゆりさんのレシピはこちらから👇

うまソースの料理レシピとレポートうまソースの料理レシピとレポート








ぐずついた天気が続いていましたが

やっと秋晴れ

チッチは雨で3連休中に稲刈りの出番(共同なので)が出来なかったので

今日は会社を 半日お休みして

稲刈りに出かけました


空が澄んで まさに秋晴れ

稲刈りをしている人が多いのか

あたりからは秋の風にのって

藁の香りの様な

稲刈りの香りが漂ってきました

まさに米どころの香りです


明日の天気は下り坂

何とかもってくれると良いのですが・・・・


励みになりますので【Ctrlキー】を押しながらポチポチ2カ所お願いします <(_ _)>
         
                          にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へにほんブログ村
                          ↓ ↓ ↓



レシピ  



                

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はる)
2016-09-21 21:49:07
こんばんは(^^♪
今日はまずお祝いを言わせて~!
ヘルシーレシピコンテスト、
グランプリ受賞おめでとう~\(^o^)/
グランプリ、グランプリだよ!スゴイよ~♪
きゃりあさんの、お野菜や素材の味わいを大切に
している思いがすごく現れているレシピだよね。
本当におめでとう~☆

うまソースで味をつけた鶏肉と舞茸、ご馳走だね♪
これ1本で味が決まるって嬉しいね。
返信する
Unknown (うさぎぴょん♪)
2016-09-22 07:14:12
このソース美味しいですよね(*´▽`*)
食べてみたいです(*´▽`*)(*´▽`*)
凸凸
返信する
こんにちは! (watako)
2016-09-22 08:31:49
ヘルシーレシピコンテスト・グランプリおめでとうございます

きゃりあさんのブログでは、きよちゃん手作りのお野菜がよく登場されてますが・・・
その美味しさを、十分に生かした素敵なレシピです。
真似っこしてみたいです

今回のお料理も、キノコ盛りだくさんで。
見るからに、美味しそうにできあがってますね。
センスが光ってます
返信する

コメントを投稿