きゃりあおばさん 奮闘記

野菜たっぷり・節約料理・ヘルシー料理
帰宅後猛スピードで作る適当おばさんのうちごはんの紹介です

ちょいとおつまみ♪チーズと葉ワサビの和え物

2016年04月24日 | おつまみ



数年前にお土産で貰った

ワサビの根元を 水栽培→地植えで

庭に毎年ワサビの葉が出てくるようになりました


あっ 出て来た〜と

喜んでいると すぐに虫に穴を開けられて

食べれなくなってしまうので

今年は早々と採って  

チーズと合わせて ちょこっとおつまみ





さっと塩もみして 辛みを出し

チーズとあえて オリーブオイルをたらり

ちょこっと 1品になりましたよ


   


チッチが

 ウドの芽が出て来たから 写真撮った方がいいぜ〜

ハイ ハイ  

ウドはチッチが自分で植えて

昨年の秋には庭の落ち葉をかぶせて

可愛がって いましたからね~





さあ これも

ちょこっと おつまみ出来るかな


もうちょっと 大きくなるまで

待ちましょう~


励みになりますので【Ctrlキー】を押しながらポチポチ2カ所お願いします <(_ _)>
         
                          にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へにほんブログ村
                          ↓ ↓ ↓



レシピ  


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ~ (はーい♪にゃん太のママ)
2016-04-24 23:16:18
なんてすがすがしいお料理なんでしょう~
とっても美味しそうですね(^◇^)
うどもほろ苦くて大好きです~
春っていいですね~
Unknown (masakohime)
2016-04-24 23:46:28
こんばんは~
わさびの根っこから!
今度わさびを買って栽培しようかしら~水耕栽培→プランターでダメかしら!
「さっと塩もみして、辛味を出す」そんなことを簡単に考えられるのは、沢山の山菜を扱っているからですね。
チーズとの組み合わせも、ナイスです☆☆☆
ウドも!
こちらはチッチさんが秋から、育んできたものなのですね。
新芽を見つけた時の喜びを~
きゃりあさんがしっかり写真に残して、美味しく料理して、素敵なカップルです^0^
こんにちは! (watako)
2016-04-25 10:40:15
わぁ、素敵
お土産のワサビを、しっかり育てて・・・
美味しくお料理。
植物を育てる喜びに、食べる喜び・・・

センスの良い組み合わせに、盛り付けも

ウドは、どんなお料理になるんでしょう?
Unknown (ひまわり)
2016-04-25 12:12:05
素敵な一品ですね
お洒落です とても美味しそうです
真似っこしようにも ワサビの芽が無いです
時々道の駅で売っていましたが 時季外れになっているのでは?
Unknown (はるさん)
2016-04-25 17:14:16
こんにちは(^^♪
わさび、定着したんですね。
環境が合わないとすぐに絶えてしまうとか。
春の楽しみになりますね(^^)

チーズと合わせてオリーブオイル~♪
今度採ってきたら作ってみようっと。
茎のシャキシャキ感と辛味がたまらんね~☆

札幌、本日ごご3時30分、桜の開花宣言~\(^o^)/
おはようございます (うらら)
2016-04-26 07:44:45
わさび、水栽培と地植えで育つんですね。
私も手に入ったらやってみます。
チーズとの相性も良さそうですね。
でてきたばかりのうども柔らかそう。
いつもおしゃれでおいしいお料理、写真も素敵~!

コメントを投稿