きゃりあおばさん 奮闘記

野菜たっぷり・節約料理・ヘルシー料理
帰宅後猛スピードで作る適当おばさんのうちごはんの紹介です

「リケン」ノンオイル青じそでさっぱり簡単☆青椒肉絲風

2017年04月26日 | モニター



連休を前に忙しい毎日

遅くなった夕飯の支度も

ささっと材料を千切りにして

味付けは

さ〜と「理研ビタミン】のノンオイル青じそ



いつもよりもサッパリして

その香りが美味しい

青椒肉絲風な炒め物





手抜きをして

いつもとちょっと違う味です 


連休まで

あと一頑張り 





  【リケン ノンオイル青じそでさっぱり簡単☆青椒肉絲風★★★レシピ★★★】

      材料    2人分

  豚薄切り肉      200g
  ピーマン       2個
  椎茸         2個
  サラダ油       大さじ1
  
  「リケン」ノンオイル青じそ  大さじ4

  糸唐辛子        少々

①豚肉・ピーマン・椎茸は千切りにする。

②フライパンを熱し、サラダ油を入れて豚肉・椎茸を炒め、さらにピーマンを入れて炒め、「リケン」ノンオイル青じそを回し入れる。

③皿に盛り付けて糸唐辛子をのせる 


【「リケンのノンオイル」でレシピコンテスト参加中】

リケンのノンオイルで天才レシピリケンのノンオイルで天才レシピ






            


毎日 本当に激しい寒暖の差です

連休を有意義に過ごす為には

体調を崩さないようにしなくては・・・


励みになりますので【Ctrlキー】を押しながらポチポチ2カ所お願いします <(_ _)>
         
                          にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へにほんブログ村
                          ↓ ↓ ↓



レシピ  

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青紫蘇ドレッシング (ようちゃんばあば)
2017-04-27 06:47:22
先日 こちらで青紫蘇ドレッシングを 調味料として使われているのを見て
私も筍のマヨ炒めに 青紫蘇ドレッシングを使ってみました。
さっぱりして いいですね~~
返信する
Unknown (ひまわり)
2017-04-27 12:44:06
サッサッと出来る
これが一番です サンデー毎日の私 怠け者ですね
青紫蘇ドレッシング お気に入りです
返信する
Unknown (はる)
2017-04-27 13:50:57
こんにちは(^^♪
ドレッシングっていろいろ使えるんだなあって
改めて実感しました~☆
いつもと同じ材料でもこの青じそドレッシングで
新しい味に出会えるのね。

連休はゆっくり休めるのかなあ。
そちらはいろんなお花が咲きだしてきれいなんだろうなあ(*'▽')
返信する
Unknown (masakohime)
2017-04-27 16:54:57
こんにちは~

ノンオイルのドレッシングですが、豚の脂の美味しさと一緒になると、うま味たっぷりの青椒肉絲風に~☆
ドレッシングを調味料にすれば、味は絶対に美味しいですし、計量したり味見をする時間も省けて、簡単おいしい一皿が出来上がりですね。
つい、ドレッシングのままの使い方ばかり…
これからは、もう少し活用してみます。

土曜日からお休みかしら。
あと少し、GWに向けて~頑張りすぎませんように^0^
返信する
こんばんは! (watako)
2017-04-28 21:45:29
ホント、朝晩の寒暖差が激しくて・・・
お昼は、車で冷房を
夜は、家の中でちょっと暖房を

糸唐辛子をトッピング。
きゃりあさんのセンスが光ってますね

いつもと違った味わい。
こんな中からヒット作が出てくるんですよね
返信する

コメントを投稿