きゃりあおばさん 奮闘記

野菜たっぷり・節約料理・ヘルシー料理
帰宅後猛スピードで作る適当おばさんのうちごはんの紹介です

2015年☆今年も宜しくお願い致します

2015年01月04日 | 田舎料理



明けましておめでとうございます


今年も楽しい事をたくさん見つけ出して

ワクワクするような1年になるように

ちょっとばかり頑張りながら過ごしたいと思ってます

宜しくお願い致します




12月29日からのお休みと同時に

バタバタな毎日

今年はやすくんともっくんを同時に迎える事が出来て

楽しい正月となりました



元日には除夜の鐘と共に

雪の中、家の前の神社に皆で初詣でをし

夜には二人のご両親に頂いた

灘の酒【福寿】と

福井の酒【黒龍】を酌み交わし

美味しい酒を堪能しました









3日

二人を送り出した午後からは

チッチと一緒に初売りへ

賑やかなお正月気分も楽しんで

クリスマスとお年玉を合わせて

自分へのプレゼントも買って来ました



お正月休みも残り1日

後は仕事前にお正月の片づけをして

気分の切り替えをしなきゃ。。。


これがなかなか大変なんですよね~





励みになりますので【Ctrlキー】を押しながらポチポチ2カ所お願いします <(_ _)>

         
                          にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へにほんブログ村
                          ↓ ↓ ↓



レシピ  

















最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるさん)
2015-01-04 15:57:33
きゃりあさん 今年もよろしくお願いします(^^♪
食卓に乗り切らないほどのご馳走!
画面から楽しいお正月の様子が伝わってきますね。
煮物、焼き物、揚げ物にお漬物。
お忙しいなか作られて‥本当にスゴイわあ。

自分へのご褒美♡
何を買ったのかなあ(^^)


返信する
Unknown (山都すみれ)
2015-01-04 18:14:56
きゃりあさん明けましておめでとうございます。
賑やかなお正月、たくさんのご馳走と美味しいお酒でゆっくりできましたか?

きゃりあさんのおせちどれも美味しそうで私もいただきたい!

今年もよろしくお願いします
返信する
あけましておめでとうございます (kumako)
2015-01-04 20:50:46
きゃりあさん
今年もよろしくお願いいたします。

これぞ 日本のお正月!
見事なお料理の数々 素晴らしいです・・!

お休みは・・
あっという間に終わっちゃいますよね(汗)
ワタシも明日から仕事です・・
あ~
3連休まで ガマン我慢・・・
返信する
Unknown (主夫太郎)
2015-01-05 07:32:57
きゃりあさん 明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

華やかなおせち料理ですね。
僕の実家はおせちを作らないせいのでおせちになじみが無く、それほど興味もなかったのですが、この年齢になってくると「和」というものがとても素敵に思えてきてとても憧れてしまいます。

日本酒を飲みながらお正月を過ごし、初売りに行く。
ん~毎年やりたいものですなぁ、僕も

今年もよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (ししずちゃん)
2015-01-05 13:06:51
家族みんなで迎えるお正月の食卓はいいですね。
日本酒でお祝いもいいなー。
本気で日本酒が飲みたくなってきました。
返信する

コメントを投稿