Colors of Breath

★オリジナルソング・絵・詩・写真・猫・心ブログ('07.11.4開始)★『Breath』音楽活動('11.9.4開始)

春よ、来い 【歌ってみた】

2020-03-27 18:06:12 | 10.オリジナル&カバーソング


今回動画に使った写真、過去写真になりますがお楽しみ下さい。









曲の歌詞に出て来る沈丁花(チンチョウゲ(白)他にも色んな色があります)

桜便りもボチボチ届いて来ましたね。
どこからともなく聴こえてくるような、もうこの曲しか浮かばないというか、歌わないと春にならない気がして、お馴染みの『春よ、来い(松任谷由実)』を、本能に駆られて歌ってしまいました。

新型コロナの影響で桜の木の下で宴会という訳にはいきませんが、心穏やかに遠くの桜眺めながら、花はないけど春の風を感じながらベランダで美味い冷酒やワインなど頂くのも粋かななんて、私は割と好きです。
花粉症の方は、ちょっとお花を部屋に飾ったり、この機会に小さな春の花の鉢植えを愛でてみるのはいかがでしょう。
満開の桜に限らず、お花は癒しとパワーをくれます。(笑)

お時間の片隅で私の歌なども楽しんで頂ければ幸いです。

春よ、来い 松任谷由実 【歌ってみた】
 

実際の所ホームページの方が音がいいです。
良かったらこちらもチェックしてしてみて頂けると嬉しいです。

Ichiiカヴァーコレクション → Cover songs Collection



メインチャンネルの(オリジナル)もどうぞ宜しくお願いします
この時季の曲、よかったら聴いて下さいませ。

みっつめのの卒業式(オリジナルソング) by Breath

作詞作曲・歌 Ichii/編曲 char312/絵 E

MY YouTubeチャンネル等のご紹介

◆Breath-Youtube → YouTube-Ichii (藍月一位)   
◆最近【歌ってみた】もやっています。   →【歌ってみた】
 ホームページのカヴァーコレクション → Cover songs Collection
◆Breathホームページ → Breathのホームページ 
◆Breathのツイッター  →  Breath-twitter (Breathのメインツイッターです)    
 →  Breath-twitter2(文太)(Ichiiの個人ツイッターです)

このブログに登場する我が家の子になった保護猫達です。
(下の写真のカッコ内は今年数え年の年齢です)    
カテゴリー14.写真(ノラ猫&小動物)

猫も4歳にもなれば人の言葉が大分分かってくるようです。
皆、こっそり猫会議開いてても可笑しくない年齢になりました。

 


彼らの面白い様子や成長過程を、私のオリジナルソングで紹介しています。
よかったらどうぞご視聴頂けると光栄です。

◆新編集の猫動画とオリジナルソングのYouTubeチャンネル    
  YouTube-藍月一位  

この機会に過去にアップした曲なども革めて聴いて頂ければ光栄です。
既にご視聴頂いている方も初めての方も、聴いて頂けたら嬉しいです。
チャンネルをお持ちの方は登録して頂けると光栄です。
感想やコメントも大いに励みになりますのでお待ちしております。

いつも訪問して頂き、応援ありがとう。 下のランキングバナーを1日1回ポチッとして頂くと、とても励みになります。
     



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。