みなとやさぁかす

みなとやとかいう人の生存確認ブログ。
某所で動画やら上げてるのでその裏話的な何かもやりたいです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ニコニコ生放送休止のお知らせ

2011-04-16 01:59:33 | 2525どーが
みなとやです。
原因があまり判らないのですが、
生放送やろうとするとPCが全力でダダをこねるので、
当分の間生放送を休止させていただきます。

いじくり回した結果、動画の収録は出来るようになりましたので、
実況の方は継続できると思います。
いつも生放送を見に来て戴いている方には大変申し訳ないのですが、
原因が判明するまでお待ちください。
コメント

とぅいーてぃはじめます。

2011-03-26 01:02:48 | えそらごと
まちがえました、ついったーです。
みなとやです。


飽きるまでの期間になりますが、ついったーやってみようと思います。
主に生存確認用。
元々登録は閲覧目的でしてたんですが、
本格的につぶやいた事はなかったです。

アカウントはminatoya_circus

よければどーぞ。


コメント

チャリティー詐欺に注意

2011-03-16 16:29:43 | えそらごと
ニコ動の趣味カラオケ・楽器演奏の人たちによる、
自称チャリティーコンサートがあったそうです。


それから募金詐欺、根拠の無いチェーンメール、

ファンクラブに入会すると募金できるという、
意味不明でマジ勘弁な勧誘、

不安を煽り入信させようとする宗教勧誘なども
増えてきている模様です。

こんなときだからこそ情報の取得選択を
しっかりしましょう。


自分は関係ないと思っている人がいたら、
それは絶対に違います、断言できます。
直接的な被害が無かったとしても、
経済・物流で必ず自分にも返ってきます。

今余力のある人が出来る事は、
節電と募金です。
マジ勘弁なファンクラグなんてものを通さなくても募金は出来ます。

赤十字でもコンビニでもドラえもんでも構いません。
とにかく、一刻も早い復旧の為、がんばりましょう。


これを書くエネルギーがもったいないのでこの辺で。
コメント

もしも君が願うのなら

2011-03-13 09:48:01 | えそらごと
今戦場のヴァルキュリア3をプレイしてるんですが、そのOPがMay'nのもしも君が願うのならです。

ガチで今のみなとやのメインテーマになりました。
歌って凄い
コメント

帰ってきました

2011-03-12 18:55:23 | 2525どーが
2時間歩き詰めで、足がヤバいみなとやです。

いやもう、冗談を言っている場合じゃないのでまじめに。



地震発生時、10階建て位のビルの8階に居ました。
尋常じゃないくらいの揺れで、最悪の事態も覚悟しました。

その後電車が停止、同僚の家に泊まりました。
停電し足元も見えない道なども通り、2時間で到着。

電気が無く、余震に怯え、眠れませんでした。
突如電気が復旧したとき、本当に嬉しかったです。

正直なことを言うと、どこか他人事にすら思えました。
だってね、フィクションで散々使ってきた状況じゃないですか。
目の前の地割れを見ても、信じられませんでした。
そして人間というのは、こんなに簡単なことにも希望を見出せるんです。

世界が明るい、たったそれだけです。
あったかいカップめんも、塩を振っただけの炊き立ての白米も、
いままで口にしたなによりも美味しかったです。



そして今、福島の原爆の話を聞きました。
情報が錯綜してますので、鵜呑みにするつもりはありません。



でもね、不安にはなるんです。
遠い昔の話だと思ってた、裸足のゲンの世界が来るとか、
ほんの少しでも想像すると、怖くて仕方ないです。


怖がったりないたりするのは、みんなが知ってる私とは違います。
だから多分、強がります。
最後まで抗います。







そんな風に思えたのは、ニコ生のコメントです。
フジのコメント欄には、同じ境遇の人、
心配してくれる人が居ました。

私と同じです。

怖いけど、ひとりじゃないと判った時、
なんだか少しだけ元気になれました。


被害で言えば宮城や福島なんかとは、
比べ物にならないぐらい軽度です。

ビビリ過ぎと思われるかもしれません。
でもやっぱ怖いですよ、マイナスイメージしか浮かばない。



もしそんな人が居たら、励ましてあげてください。
物理的になにか施さなくても、
私はそれだけで心が温かくなりました。

繋がっていることが、とても嬉しいんです。


だからコメントでも、声でも、文字でも、
励まして下さい。

それから、心無いコメントとかもあるのは仕方ないです。
でもそのコメントに対していがみ合ってる姿は、
心無いコメントを投げかけられるよりずっと苦しいです。


何がいいたいのか判らなくなってきました。



簡潔にまとめると、
私は諦めるつもりはありません。
物凄く怖いです、でも抗います。

でも私のように若干でもポジティブになれない人も居ます。


そんな人を見かけたら、言葉を送ってください。
それだけで、救われる人は絶対にいますから。


今日も寒いですから、あったかくして下さいね。
また落ち着いたら、近況報告します。



それでは。


2011年3月12日 みなとや(@神奈川)
コメント (1)