角砂糖の降らない夜に。

小野大輔さんの出演作品を中心にアニメや乙女ゲームの感想を語るブログです。
ネタバレ満載ですのでお気をつけ下さい。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

DGS第493話感想

2016年09月18日 02時35分08秒 | DGS
神谷浩史・小野大輔のDear Girl Stories 第493話(9月17日放送分)の感想です。



「神谷さん!!ライブおつかれさまでした!!!!」
という元気な小野さんの言葉から始まる。
(あ、そういえば神谷さん体調不良でイベント延期されてたよね…?
今回の収録はそれよりもっと前に行われてたのかな?体調は大丈夫なのかしら…心配です。)
「小野くんはなんと見に来てくれたんですよ」
おおお!まじですかぁぁ!!!!そいやあ去年のソロライブは小野さんは朗読劇とかぶってて行けてないもんね。
「がんばってたね」と労う小野さんに対し、「痣がまだある」と神谷さん。
1メートル80あるフラッグを投げるパフォーマンスのために、棒を渡され「練習してきて」と言われたとか…。
「うそ、だろ?」と神谷さん、戸惑いながらも近所の公園で練習したら、
散歩中のおっちゃんに「なに?練習??^^」と言われ「練習以外なにがあんだよ!」と内心思ったとかw
風が強いと方向がずれる、暗いと見えない、と、色々と大変だったようで。
文化放送に感謝です、と続ける言葉の真意は、
文化放送のメディアプラスホールが空いている時に練習に使わせてもらったのだとか。
明るくて、風がなくて、高さも十分あって、唯一ちゃんと練習できた場所だったのだとか。
だから、内田さんやラジレンジャーの方も招待して見に来てもらったって。
いや、もう、ほんと、おつかれさまでした…!!!

一方の小野さん、神谷さんのマネージャーの竹内さんのライブ中のお話を。
DGSイベだとスタッフ席だけど(舞台裏ってことかな?)、キラミューンは関係ないみたいで、
客席から見れたみたいで、「うっひゃほぉぉぉぉい♪」と大はしゃぎでしたってwwww
神谷さんがトロッコでまわるときも「こっち見て手振ってくれた!!!!」ってwwwww
愛されてるね、神谷さん!


タイトルコールでエヴァの綾波レイのマネをする小野さん。
スルーする神谷さん、だけど、、、、ふつすとが始まる時に再びそのお話へwww
「だったらやるなよ!!」
「タイトルにすんなよ、弁解させてくれよーーーーー!!」とじゃれあっておりますw
なぜエヴァかっていうと、どうやらモンハンとエヴァのコラボがあったようで??
またみんなに招待状を送って遊んでいたらしいのですwww
そして八木橋くんが装備を全部そろえてて、そのために大4枚溶かしたとか……。
なにやってんの八木橋くんwww

てことで「メールでーーーーす」と神谷さんが紹介。
★ふつすと
『セカンドソロライブ初日に参加しました!!!』(ディアボーイ)
「俺も!」と口をはさむ小野さんは完全にただの神谷さんのファンですよねwwwww
*OPアニメーションのCGのお話。
神谷さんの、ラインスタンプのキャラをたまたま見かけた方(ディズニーも手がけているすごい方)が気に入ってくれて、
なんだかんだでライブのOPで使用させていただくことになったとか。
本当はすっごく高いらしいのだけど、通常よりも安い価格で作ってくださったとか。
制作陣の方々も「自分たちが作ったものでお客さんに喜んでもらいたい」という想いで、と。
*演出のお話。
フラッグのお話再びと、雪が降った、と。
紗幕を使用した演出をされたそうです。神谷さんが舞台とかを見に行ってやってみたいなーと思っていたみたい。
映像だとどうなるかわからないけど、生で見るとすごい、って。
普通の舞台規模ではなくてイベントホールサイズの大きい紗幕を用意していただいたって。
空中に浮かぶように映される神谷さんに「完全に死んだ人みたいwwww」と笑ったりしながら。
「休むポイントまるでない!!ゼロ!!衣装替え多すぎ!!」
去年は1回目だたからなんでも喜んでもらえるような状態だったけど、
今回は2回目で、去年と同じ場所で…去年を超えるために色々と演出を考えてくださったようです。
小野さんが「2回目だからこそできることやってる」と感想を話されてました。
*そのほか
「ディアボーイめっちゃ元気!!一緒に歌ってくれるしアピールもすごい!まぁ俺も(ディアボーイを)見つけちゃうんだけどw」
前にイベントで話したディアボーイもおっしゃってたけど、ホント、神谷さんは男性ファンのこと好きだよね☆
「もちろんディアガールも。本当に嬉しかった」
と神谷さんがいいことを話しているところにガサガサと音が???
小野さん「銀テープ、拾ってきた」
なん、、、だと、、、?
「大事に持ってます」という小野さんが、もうほんと神谷さんが大好きなんだなーって、
同業者でありラジオの相棒でもありながら、ファンなんだなーって、思って嬉しかった。
最後は神谷さんの感謝とこれからもよろしくのお言葉で〆られました。
神谷さん、ほんとにほんとにおつかれさまでした!


★ディアガール談話室
『タケノコ派とキノコ派とか、語り合えますか?』
とりあえず食べてみたら??ってことで。
【キノコ派 タケノコ派】編
「うめーーーーーーーぇ」、「キノコだ」、「タケノコ」、「うめーーーー、どっちかなぁーーー」
「キノコも食ってみろってーーー」、「うーーーーーーどっちも捨てがたい」
と、ここで唐突に流れる壮大なゴジラ風の音楽!!??
「これラジオ1年目がやるやつだどっちでもいいよっ!!!ヽ(`Д´)ノ」
「どっちにしても明治の売り上げだろ!?」
「次のを出せ!!」、「なめこの丘やーーーー(#`∀´)」
「「ハッ!!!!!! 夢か。。。。」」
ええええええええ!!??まさかの夢オチィィィィィィィ!!!!!!

【トッポ派 ポッキー派】編
「トッポ好き、冷やして食う」、「ポッキーうまい♪」、「(トッポ)チョコ最後までたっぷりー」
とここで再び音楽がwww
「あああああああやっぱりラジオ1年目の若手がやるやつぅぅぅぅぅ!!!!!」
「好きな方食ってろ(`皿´)」
「11月11日はポッキーの日だって!」
「10月10日はトッポの日らしいよ!」(そうなんだあ)
「ポッキーゲームやってるやつら、、、、、、えっと、川に飛び込め!!」、「絶滅しろ!!!!」
「ちなみに内Pはノッポ!」
「俺たちはノッポ派だぁぁぁぁあああああ(#`∀´)」
「「ハッ!!!!!! 夢か。。。。」」

なんだこれwwwwwwww
「ってゆーのを、ぷっちょとハイチュー、犬と猫、赤い狐と緑の狸、目玉焼きに醤油かソースか、って続くらしいけど、、
若手じゃねーから体力的に無理
てことで「犬!」、「気分で!」、「ケチャップ派だっ!」と雑に回答をした挙句、神谷さんの最後のまとめ。
「てことで、好きなものを好きなだけ食べて生きてくださいハハハハハハハwww」
なんですか最後の高笑いはwwwww今週も神谷さんの笑い声が聴けて満足、最近いっぱい笑ってるな~♪


ED。
どうやら諏訪さんが「1年目ネタを10年目に振ったらどうなるか?」と思って書いたらしいw
「楽しくなっちゃった」と言う神谷さんはたしかに談話室冒頭から笑ってましたねw
神谷さんは「1年目の気持ちを忘れずにがんばっていこう」的な(うろ覚え)ちゃんとしたことをコメントしてるのに
小野さんは「おいしかったし」、「何言ってんのお前」とつっこむ神谷さんに…。
「(神谷さんソロライブの)ケータリングのハンバーグおいしかった」
「え??なんで食ってんの???」
ほんとに驚いてる風だった神谷さんは知らなかったみたい。
「ライブ、最後までいれなくて途中で出たんですけど、タクシーを待つ場所がケータリングの前で、どうぞって」
関係ないのに食ってんじゃねーよとか、俺一口も食ってないけど!!とか、神谷さんの叫び声が轟きましたw

あとは、おざなりにリダクトのチケット申し込みのお話があって、終了。



神谷さんのライブ、私は行けなかったけれど、ネットで拝見してもとっても贅沢な時間だったみたいで、
そして裏話も聞かせていただけて満足でした。
神谷さんの体調不良はとても心配だけど、、、
これからもご無理のない範囲で、楽しい時間を共有させていただけたら嬉しいな。
小野さんにはお会いできる機会が控えているけど、神谷さんにも、再びお会いできますように!

『ラジオ』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小野さん新曲は冬のバラード | トップ | 小野さんの衣装を見てきた~ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
微笑ましい (みゆ)
2016-09-18 10:16:15
二人ですね(^^)
小野さん、神谷さんのライブ観に行きましたけど、神谷さんも小野さんのソロライ観に行かれたし祝花も贈りましたし。単にラジオの相棒で声優仲間という関係だけでない、良いコンビでまた大好きになりました!面と向かって、『良かった、またやってほしい』と言えてしまうのが小野さんの良さですよね(^^)
ネットで小野さん、内田さん、そして櫻井さん鈴村さんが行ったことは知っていましたが直接聞けて良かったです!
男性声優さんのイベントに男性が行かれるというのは、少し勇気がいる気がするので(^^;素直に嬉しいんでしょうか。お二人とも、ガンダムやジョジョ、神谷さんなら監獄学園やラジオでの特撮、下ネタなどもありますから(笑)男性ファンがいても不思議ではないですけども。
銀テ持っていたり、勝手にケータリング食べてしまう小野さんが、もう何か愛しいです(笑)
他のラジオでは番組にも神谷さんにも近い方が代打で出られていましたが、来週はどうなるのでしょうか?

前半はライブ感想でジーンときたのに、後半が1年目企画という、DGSらしさ(笑)
ただただ、お菓子を食べるだけという諏訪さんの暴挙企画、さすがです(笑)!
またOPタイトルから八木橋さん登場でしたし(笑)本当に卒業したんですよね……?卒業してもこうして繋がっているって、本当にいい関係の座組なんですね、DGSって(^^)

長くなってしまいましたが、ラジオの感想でしたm(__)m
小野さん、新曲発売決定おめでとうございます!
相変わらず仲良し (湊 未来)
2016-09-18 18:00:15
みゆさま☆

互いに「行きました」って報告をラジオでしてくださるの、嬉しいですよね♪
銀テのくだりはすっごく嬉しかったです~(*^▽^*)小野さんかわいい。

個人的には、異性に人気よりも同性に人気な方が本当に人気な方だと思うので、神谷さんも小野さんも男性からも人気があってさすがだなあって思います。
たしかにお二人とも男性が好きそうな作品にも出演されてますもんね。化物語シリーズや絶望先生も男性に人気なイメージです。そこからファンになってライブやイベントにも参加するディアボーイが生まれるのでしょうか。
お二人の共演作品はなんとなく女性に人気の作品が目立つような気がしますが、本当は神谷さんも小野さんも様々な作品に出演されてて、今も大人気で。これからも素敵な作品を生み出してってほしいなと改めて思いました~!

お菓子食べるだけの企画でしたけど、深夜の微妙におなかがすいていた時刻に聞いたせいでタケノコ(私はタケノコ派)が食べたくなりました(笑)

なんだかとりとめのないコメントになってしまいましたm(__)m
来週も楽しみですねー!
こんにちは〜! (愛)
2016-09-19 11:08:27
DGS内でもついに神谷さんのセカンドソロライブの話が出始めましたね!
私は痣の謎の事をすっかり忘れていました〜^^;

小野さんが何かガサガサやってる…と思ったら、銀テ取って持ってきたのね。
関係者席にいた同業者が別の仕事の場で銀テープ持ち出す姿ってどんな風に見えるんだろう。笑
神谷さんすごく嬉しかっただろうなぁ^^

1年目ネタを10年目に〜は
「若手じゃねーから体力的に無理」
という衝撃の結末。
でもゴジラ化する1年目はいないと思うから、やっぱり10年目向けに仕上がってますよね!笑

神谷さんの体調不良の為のイベント延期は驚きました。
まさか入院とかしてないよね…と本当に心配です。
こんばんは! (湊 未来)
2016-09-19 23:27:43
愛さま☆

時間軸が更新されたようですね(笑)
痣の真相が明かされたので楽しく拝聴しました^^

小野さんのガサガサは、、、てっきり「なにガサガサやってんだよ!話聞けよ!!」な展開かと思ったので、まさかの銀テ登場に「うわあああああああ」とテンションが上がりました。小野さん素敵すぎます!!私も、神谷さんはきっと嬉しかっただろうなぁって思います(*^^*)

1年目向けのネタを10年目らしく面白くアレンジするのはさすがですね!
個人的にはとても楽しい回でした♪

DGSでお話を聞いているだけでも神谷さんは本当に多忙そうな印象でしたので、とても心配です。。。
神谷さんの口からそのことが語られるか、語られないかわかりませんが、早く元気になってほしいと願うのみですね。
Unknown (Unknown)
2016-09-27 00:45:06
大4枚って40000円ってことですか?
Unknown (湊 未来)
2016-09-27 12:19:57
コメントありがとうございます。管理人です。
私も、大4枚は40000円だと思います。
…予想ですけど…^^;

DGS」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事