角砂糖の降らない夜に。

小野大輔さんの出演作品を中心にアニメやイベントの感想を語るブログです。
ネタバレ満載ですのでお気をつけ下さい。

DGS第464話感想

2016年02月28日 02時18分29秒 | DGS
神谷浩史・小野大輔のDear Girl Stories 第464話(2月27日放送分)の感想です。



冒頭、いきなりの神谷さんの「小野くーーーん!あろうことか1年の6分の1が終わろうとしているよ!?」。
小野さん、同調しかけるも「まだまだまだですよ!」w
とはいえ小野さんにとってはこの2ヶ月はあっという間、激動の日々。「武道館、おのいたごろうになる、フリー」。
「もめた?」再びマウスと揉めたことにしようとする神谷さんww
「円満てことになってますけども~」 相変わらずですw
一方、神谷さんは?の問いかけに「なんにも!!」
「と、年をとった…それくらいですよ。」
神谷さん、振り返ってみると毎年この時期は「調子が悪い」って言ってたんだって。
で、年のせいかな、とも思ったりもしたんだけど、「花粉症なんじゃ」という結論になったみたいです。
(坂本真綾ちゃんに「年じゃないですか?」と言われたみたいですがw)
まぁ「激動といいましたが、DGSやってて思うのは、僕らは変わらない!」と小野さん。
変わっていくものと変わらないものがあると思うけど、変わらずくだらないことを全力でやって笑わせてくれるDGSが、
神谷さんと小野さんが、大好きです!


さて、ふつすといく前に「エクステンド爆発阻止情報!」
はて!!??と思ったら、MOB幕張版が3月に出るよーってことでした。
(私は今日再び神戸版を見て汗だくになりながら踊っておりましたw)
「10周年は、わかる。……去年(のMOBツアー)が異例だったんだよね。」
もはやMOBツアーは記憶のかなたのようですw
で、DGSエキスポのことは着々と進んでて、盛大なイベントになりそうなんだけど、
「一部、激決まり」の事項があるそうで!?すでに諏訪さんの中で決まってることがあるようで!?なんだろーー!!

★ふつすと
『神谷さん5枚目のシングル』
「シングルが出ます。あ、出てます出てます!」 ※2月24日発売でした
15秒のスポットが公開されてて、そのお話。
ベレー帽姿かわいい→「手塚治のコスプレですか?」(小野さん)
剣、かっこいい→「けん…KENN??」
からKENNさんのお話に!?めちゃめちゃイケメン、心もイケメン!!て。
剣をふるのとKENNくんのワードから、「一松をバットにくくりつけて振る、みたいな、KENNくんをくくりつけてる!」
どんなだww 
そしてリスナーは松ガールが多いのか同時刻に聞いてる方のつぶやきが「一松~ってチョロ松が!」と盛り上がりw
あとこのシングルはハレゴウを作ってた頃にも出来てたんだけど、
メイン曲のハレゴウがあるのにインパクトのある曲をもう1曲入れるのは…、となって別でシングルにしましょうって。
1個アイデアが出て次にとっておこうってなって、次のイベントになる、っていいですよねって。
で、漢裸武奏帝からロック裸武奏帝になったってお話になりまして。
神戸版に1日目も一部収録されてることに触れ、「初日収録されないつもりだったからヒドイ、特に作家陣」ってw
そうなの。当日聞いてたけどホントひどかったもんw下ネタばっかりw
円盤では諏訪さんの発言にぴーーーー入ってたもんwwwwwwwwww
そしてこの話題になったら神谷さんと目を合わせてくれない八木橋くん、でしたw


★ディアガール談話室
『僕は前髪チリチリ。チリチリの明確なコンセサスは??』
コンセサスがわかってないのか珍妙な発言を繰り出すお二人…?
「科学の力をもってしても難しい!」、「古代ギリシャ人も悩んでたってきいたよ!!」
?????? なにを言ってるのwww
「久しぶりのディアボーイからの手紙、推測するにテンパ、コンプレックスなのかもね?」
ふむ。そして神谷さん、「わかった☆世界にチリチリを増やそう!」
チリチリのように繰り返し言葉を増やそう!と。
そして…「原文ママです!!」
どうやら、この科学の~とか古代ギリシャ人は~~とかはすべて諏訪さんの台本だったようですw
「イベントの初日に初見でこんな台本見たらもめるところですよ! まぁ9年やってますから俺らはね…
 おもしろくしてみせますのでご安心を!」
今日は事故な気がしちゃうぞw
ってことで、声優の名前を変換するぞ!!
無茶苦茶な展開に「…っだそれ!!!!!!!!」とつっこむ小野さんでしたw
・梶くん→「びちょびちょ、かなぁ?」 小野さんに代わって現・脇汗声優のためw
・杉田くん→「…むらむら声優。」 あるいは 「ぎんぎん!!」銀さん、眉間にしわがよってるためw
・入野自由くん→「あほあほ声優」 あほ1つでは足りないようですw
 ここはもうちょい神谷さんの発言を解説しておきますと。
 おそ松さんのアフレコの時の小野大輔の空気っぷり!十四松は存在感あるけど、、、、入野自由の支配下だから
 輝きを失う小野大輔って。
 嘆く小野さんに「ソンナコトナイデスヨーーー」と神谷さんでしたw
・石塚うんしょう→「ギラギラ声優!」、青二では入ったばかりだから「まだまだ声優」の案も。
・ゆーいち(中村悠一)→「ギラギラ!!」最近、いかつい恰好をしているらしいです。あとパーカーも。それ、どこのカラ松ww
 あとは「ムキムキ!!」「ガチムチ!!」 イイ身体だそうですw
・小野坂昌也→なにかなーー寂しがりやなんだよね。と言いながら神谷さんが披露したエピソードが笑える。
 毎週、収録前にメールをしてどこかで会ってた頃があったって話だったと思うんだけど、
 ある日神谷さんが今日は無理だと思ってメールしなかったら小野坂さんが「なんでメールくれないの!」って言ったとか。
 「お前は彼女か!!!!!」ってwww
 結果「メソメソ」「クヨクヨ」「ジロジロ」「ウロウロ」 めちゃめちゃあるなww

結局お便りくれたディアボーイに「お前のせいでよくわからん企画やるハメになってるぞ!!」と叫ぶ神谷さんでした。


EDトークはちょっと忘れたけど、MOB円盤の話とかをしていたと思われます。
ではまた来週~。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもレポ楽しく読んでますm(_ _)m (ガジェ)
2016-02-28 15:13:47
北の国からの五郎さんは黒板という苗字なので、おのにだではなく小野板(おのいた)五郎だと思いますよー。
返信する
ありがとうございます! (湊 未来)
2016-02-28 16:47:41
ガジェさま☆

コメント、ご指摘ありがとうございます!
そうなんですね。修正させていただきます。
実は北の国からはあの有名な曲以外は知らないので(苦笑)、なんとなく聴こえた音で書いてしまいました。
ありがとうございました!
返信する