MILESTONES・・・ (団塊オヤジのJAZZ日記・・)

JAZZに関わる話題を中心に、たわい無い日常を不定期に紹介しています。

団塊オヤジの日記・・( ~ 4/18 本日のお写歩・・ ~ )

2018年04月18日 | 日記
新緑が美しい“岡山曹源寺”を散策してきました・・。
今年も境内のカリンの樹に花が咲きました・・。













散歩途中の路傍に咲く菖蒲に季節を感じます・・(ショウブとアヤメの区別がつきませんが・・笑)




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

団塊オヤジの日記・・( ~4/17 本日のお写歩・・ ~ )

2018年04月17日 | 日記
岡山市に住み始めて40年以上経ちますが、これまで、気にはなっていながら、まだ行ったことが無いところが数多くあります・・。
今日はそんな場所の一つである”安住院多宝塔(ニ重の塔)”までウォーキングしてきました。
岡山市街地のすぐ東側には操山という独立丘陵があってこの周辺にはいくつかの寺がありますが、安住院はそのなかのひとつです。
この多宝塔は岡山市内からもよく見え、どんな塔が建っているのか近くで一度見てみたかったところです。
新緑を楽しみながら歴史にふれるウォーキングとなりました・・。



               



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

団塊オヤジの日記・・( ~ 野に咲く黄色い花・・ ~ )

2018年04月16日 | 日記
4/16 本日のお写歩・・
黄色は元気が出る色だそうです・・
野に咲く黄色いお花を探しながらウォーキングしてみました・・。
普段は見逃しがちな、野に咲く小さな花もアップで撮ると、一味違う雰囲気の花に感じられます。





さて黄色繋がりで、伊藤ゆかりの“幸せの黄色いリボン”を聴いてみましょうか・・。
ジャジーな雰囲気のお気に入りの一曲です・・。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

団塊オヤジの日記・・( ~ 4/15 本日のウォーキング・・ ~ )

2018年04月15日 | 日記
岡山市表町商店街にある“art space テトラへドロン”で開催中の倉敷市在住の色鉛筆画作家 丸山又史さんの作品展に倉敷市在住のマルチギタリスト、フェリーペ中村さんが生徒さんと共に出演されるという案内を頂いたので、日課としているウォーキングを兼ねて行ってきました。

市内へ行く途中、完成した岡山城近くの旭川西岸の遊歩道を初めて歩いてみました・・。
水辺を歩く事ができるので気持ちがいいです・・









展示作品は色鉛筆だけで描かれるとは思えない、まるでCGのような写実的な作品で素晴らしいものでした!



素敵な作品群をバックにジプシージャズからポップス、ロック、ベンチャーズまでバラェティー溢れる演奏を披露していただきました。
日曜日の午後・・至福の一時を過す事ができました。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

団塊オヤジの日記・・( ~ 4/12 本日のお写歩・・ ~ )

2018年04月12日 | 日記
日課としているウォーキング・・。
我家から数キロ離れた高台の住宅地近くにある(日の見の丘 森尚彫刻公園)へ久しぶりに行ってみました。
この彫刻公園は昨年、リタイアしてから始めたウォーキング中に偶然、見つけたところです。
この公園は彫刻家 故森尚氏の作品を受けついだ奥さまが氏の作品を後世に残したいと思いから氏の友人の協力を得て、造られた私設公園ということです。
前衛的な作品が展示されています。
ここには何度か来ていますが、来るたびに少しずつ整備され素敵な彫刻公園になっています。









コメント
この記事をはてなブックマークに追加