MILESTONES・・(団塊オヤジのJAZZ日記・・)

JAZZに関わる話題を中心に、たわい無い日常を不定期に紹介しています。

団塊オヤジの日記・・(~ 2/14 岡山禁酒會舘にあるレトロな喫茶店へ・・ ~

2018年02月15日 | 日記
縁あって受け入れのお手伝いをさせていただいている“谷本仰 Solo Dialogues@岡山禁酒會舘”の打ち合わせのため会場となる禁酒會舘の管理人さんにお会いしてきました。
指定時間まで少し時間があったので、一階にあるレトロな喫茶店ラヴィアンカフェで珈琲をいただきました。
小生、大学卒業後、翌年には岡山にある事業場に配属され、今日まで至っているので、岡山に住み始めて40年ぐらい経っているのですが、この喫茶店に入ったのは初めてです。
以前からこの喫茶店は気になっていて一度入ってみたかったのですが、禁酒會舘という建物の名前に怖気づいてしまって、これまではなかなか入る勇気がなかったのです・・笑
店内は大正・昭和香るレトロな雰囲気でとても素敵なところです。
店内から西の丸西手櫓(国指定重要文化財)を観ることができます。
珈琲も美味しかったです。



      

打ち合わせ後、岡山後楽園に立ち寄り、旭川沿いを歩いて、帰路につきました。
昨日も往復8km程度のウォーキングができましたが、市内へ出かけると必ず“天神そば”大盛りを食べるのでダイエット効果は低いです・・笑





    



    
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ~ 2/13 岡山国際ホテル・フ... | トップ | 団塊オヤジのJAZZ日記・・(... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事