NPミドリの活躍

特定非営利活動法人NPOひかりで活躍する職員・会員による記事!成年後見事務から離れ!心のゆとりとやわらか頭で!

コスモスに続き・!黄色の苦しみ!

2020-10-25 08:16:51 | 街歩き
 きれいな黄色ですが・・! ! 

   *写 真をクリックしても大きくして見られません!* 
昨日の続きです!コスモスの隣の畑は、走る車から黄色の世界・・!都会から来る人はきれいな花が咲いていると、思うらしいですが!外来種のセイタカアワタチソウと言うらしいです。

 田んぼ2枚分位?かなり広いです!

これを放っておけないのです!何故って、近隣のイノシシの住処になってしまいます。イネや野菜を荒らしてしまうからです。これを昨日から草刈り機で刈る事にしました。以前は、湊ひかり学園で農事実習地として利用していたのですが、今は、使っていません!自分で刈るしかないのです!

これを一人でやることは、困難です!

でも、助っ人は今日はいません!もっと背を高く伸ばしたら迷路が作れそうです!そんなことを思いながら、腰の痛さをこらえて刈ってます。(涙、こらえて編んでます・・都はるみさん かな????)

写真では実感できないでしょうが、花粉が飛び散ります。この花粉がアレルギー喘息を起こすとか・・!やれるだけ今日も刈りましょう!また、明日・・!

 by NP 01 Roohey  
 

ホームへ

 
copyright ©  2017 NPミドリの活躍  All Rights Reserved
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋らしい・・!コスモス! | トップ | 秋の日・・!猫・・! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

街歩き」カテゴリの最新記事