高知ピアノ教室vol.2 北本町&今日の胡太郎

生徒募集中!月四回六千五百円
お問い合わせ・・080-3923-3917

発表会 こぼれ話(^^)

2018-10-06 22:24:08 | 日記
発表会の曲は生徒さんが弾きたい曲を優先的に決め、今年も9割生徒さん選択(^^)

今の実力では難しいかな?っと思う選曲もあるけれど、やりたい!弾きたい!っと思う気持ちがエネルギーに変わり皆んな弾けるようになり嬉しい限りです♪

発表会こぼれ話 1


星野源さんの「ドラえもん」を選曲した小学一年の女の子はまだ最後まで仕上がらない時に、学校の音楽会で「365日の紙飛行機」を合奏するからこれも発表会でやる!っと学校から楽譜を持って来た。

私 「よっしゃっ!やろう!楽譜を見せて。」
っと楽譜を見たら生徒さんが合奏するパートにメロディーが所々しかない

うーん...。

生徒さんはキラキラと目を輝かせ私を見つめてる。

あーこのキラキラとしたお目目にはかなわないや。

私「先生と連弾にしようか!」

生徒さん「うん!」

本番よろしくね!

発表会こぼれ話 2

また別の小学一年の女の子は、お気に入りのわんちゃんのぬいぐるみをレッスンの時に持って来てる。

ちなみに、こぼれ話 1の女の子はバービーちゃんを持って来る(^^)

可愛い〜な〜♪

レッスンが終わり、

私「発表会にもぬいぐるみを持って来てもいいよー!応援して貰おうね〜!」
っと言うと

生徒さん「いいの?」
ぱあっと表情が明るくなり お目目キラキラ!!

あーやっぱりキラキラとしたお目目にはかなわないや(^^)



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 当たり前だけど、鼻が効くの... | トップ | 第11回 発表会 番外編 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事