クラシック金沢 Classicalmusic&Concert Kanazawa

クラシック音楽が聴ける金沢のカフェ・ヤギヤ店主がコンサート、バイク、お酒、金沢のアートなど仕事と趣味の日々を綴ります。

変わった魚  ~ヨウジウオ

2012年07月21日 17時05分05秒 | 海水魚・水槽

先日、長男が七尾湾で変わった魚を捕まえて来ました。

それがこちら。

なぜか立ってます(笑)

家に持ち帰ったのはいいのですが、エサがわからずに困っていました。

どうしようかな~と悩んでいたところ。。。なんと

これ、わかりますか?

ヨウジウオはお母さんだったらしく、いつのまにか水槽にたくさんの稚魚が。。。

ますますエサをどうしようか悩んでます(笑)

 

しかし、子供もお母さんと同じ形なんですね。

拡大すると、

ほんと、お母さんにそっくり。

 

コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 器がいいんです  ~ギャラ... | トップ | 成長してます  ~グリーン... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おとっつあん! (ガラリオ)
2017-09-26 20:42:33
南先輩、ご無沙汰しております。
ヨウジウオはオスが出産するので「お母さん」じゃなくて「お父さん」ですね。
エサはヨコエビかアミエビです。七尾のある場所では大量に入手できる場所があります。昨年はタツノオトシゴを七尾で採って飼育していました。未だに生物とバロック音楽からは抜け出せません。出る気も無いですが。
今度お邪魔させていただいて良いですか?
オス! (みなみ)
2017-09-27 20:42:31
こんばんは。
なんと、オスだったんですね。それは知りませんでした。
この記事はずいぶん前のもので実は今では水槽も片付けてしまいました。何かとお世話もたいへんなので(^^;
タツノオトシゴ、いいですね~

バロック音楽好きということは、Aさんですか?(笑)
お店は火曜日と水曜日がお休みです。今度の土曜日は臨時でお休みいただきますが、いつでもお越しください~
亀レスすみません (ガラリオ)
2017-09-28 19:39:50
えっー!どうして分かったんですかー!!ご記憶の片隅にでも留めていただいただけでも感激です。HG先輩の記事でお見かけしたので、もしや、と思ったのでした。レコードはたま~に掛けます。油断すると最内周でループしています。東京で貯めに貯めましたから今聴かないともう時間がありません。
そのうちお邪魔させていただきますので
よろしくお願いいたします。
レコード (みなみ)
2017-09-29 12:06:05
なんとなく、テレマンとリコーダーが印象的で(笑)
お店にはレコードプレーヤーもありますので、クラシックのレコードを持参していただければお店で聴くこともできます。

ちなみに、部のOB会は今でも続いています(笑) ぜひ参加してくださいね~
facebookもやってますので探してみてください。

コメントを投稿

海水魚・水槽」カテゴリの最新記事