音楽喫茶・ヤギヤ店長の日記

クラシックなどの音楽が聴ける金沢の喫茶店ヤギヤの店主が音楽、コンサートなど仕事と趣味を楽しみながら過ごす日々を綴ります。

上喜元の会

2010年10月24日 13時45分59秒 | お酒・料理・スイーツ
昨日は日本酒の会「上喜元を楽しむ会」に参加しました。
場所は金沢城公園の近くの兼六荘です。
毎年開かれている会なのですが、今年も杜氏兼社長の佐藤さんがいらしてました。



19時から始まった会では上喜元のいろんな銘柄を飲むことができました。
最初は「翁」で乾杯。
翁は飲みやすいお酒でファンが多いんです。
他にもいろんなお酒と料理で満足でした。

 

 



この会によく参加している常連さんとお会いできるのも楽しみのひとつ。
みなさんとお話しできて本当に楽しい。
でも参加者が大勢いて、ゆっくりお話しできないのが残念です。

佐藤さんのお話しを聞くと、お酒づくりに一生懸命なんだという気持ちが伝わってきて、応援したくなります。
モノづくりという点ではお酒も芸術品も同じなんですね。

楽しい時間はあっと言う間に過ぎ、二次会に行きました。
今回は片町のバーに行くことに。
先行していたグループが先に飲んでましたよ。
以前、やっさんのブログにギネスの生の記事を読んでから飲みたいと思っていましたが、やっと飲むことができました。
あ、写真はギネスではなくレーベンブロイの生です(笑)



ここでも楽しく過ごせました~
本当にみなさんありがとうございました。
また次回もお会いできるといいな。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそうですね (かえる)
2010-10-24 18:23:35
盛大な会になったみたいで、すごいですね。
みなみさんのブログを見たらとっても楽しそうで、
私も参加してみればよかったかしら・・・な気分になりました!
返信する
楽しいですよ~ (みなみ)
2010-10-24 19:25:15
かえるさん
とっても楽しい会でした。
大勢でワイワイするのは楽しいですよ~
返信する
Unknown (Shizuoka)
2010-10-24 21:16:23
こんな集まり一度行きたいっす!
ついでにRobroyも!(^^ゞ
返信する
ありがとうございました(≧ω≦) (りえぞう)
2010-10-24 22:57:07
みなみさんの行動&交際範囲の広さにいつも驚かされつつ…非常に尊敬しております。


最後は酔っ払いでご迷惑をおかけしたと恐縮です(^o^;

恐縮ついでと言っては失礼過ぎるのですが、私の放置気味ブログhttp://blog.livedoor.jp/ferret5rie23/に、みなみさんのブログをリンクさせて頂きました。
事後報告で申し訳ないのですが、もし迷惑でしたら仰って下さい。


ではでは……。

返信する
行きましょう (みなみ)
2010-10-25 08:30:38
Shizuokaさん
ぜひ一緒に行きましょう。
楽しい会ですよ~
次の会の日程がわかったら連絡しますね。
返信する
みんな (みなみ)
2010-10-25 21:13:59
りえぞうさん
あの日は楽しかったですね~
みんな酔っ払いなので迷惑なんて気にする人なんていないですよ~
ブログのリンクは大歓迎です。
どんどんリンクしてください。

次は持ち寄り会ですね~
返信する
楽しかったですねー (やっさん)
2010-10-27 02:02:50
この日も本当に楽しかったですね。
しかしこの日はちょっと、いやかなり飲み過ぎましたね(^^;)
自分達は上喜元の会の後、猩猩さんで佐藤社長&水上さんと一緒に飲み、
そしてここのバーでまた飲み・・・。
いつもなら、これぐらい大丈夫なはず!?なのですが、やはり基本食べ飲みタイプのわたくし、食べる量が少し少なかったようで、次の日曜日もツライ体で仕事してました(苦笑)

でも今から、来月の持ち寄り会がめっちゃ楽しみです!(^^)
返信する
そうだったんですか (みなみ)
2010-10-27 08:01:32
やっさん、こんにちは。
佐藤社長も猩々に行かれていたんですね。
楽しいお話聞けました?
あの日は僕も飲み過ぎて翌日は辛かったですよ~
次回の持ち寄り会は飲み過ぎないように気をつけます(笑)
返信する

コメントを投稿