クラシック金沢 Classicalmusic&Concert Kanazawa

ヤギヤ店主の日常を綴ります。クラシックライブ、バイク、日本酒、金沢の工芸など趣味と仕事の毎日(笑)

立見一 ソロ・ギターコンサート

2018年05月26日 17時16分59秒 | コンサート

2018年4月21日

4月はコンサートが多くてなかなかブログの記事が追いつきません、もう5月も終わろうとしているのに。。。(^^;

がんばって現在に追いつきたいのですが、もうしばらくお待ちください。

ということで、今回も一か月くらい前のお話しです。

 

この日はクラシックギターのコンサートでした。

出演は立見一さん。地元でギター教室で教えたり、いろんな場所で演奏活動もされています。

ヤギヤにはもう何回も出演しているので立見さんの演奏も何度も聴いています。

初出演の方が演奏するときは「どんな演奏をするんだろう」とドキドキしますが、立見さんの場合は安心して聴いていられます。

安心して聴いていられる、というのはすごく大切なことなんです。

何しろドキドキしているとこちらとしても音楽に集中できなくて、せっかくの演奏会がつまらなくなってしまうからです。

これはヤギヤのコンサートに限らず、大きなホールでもドキドキ(悪い意味で)する演奏をしていると音楽に没頭できなくてちょっとがっかりするんですよね。

なので演奏会は「すやすや」と眠れるくらい安心した演奏が聴けるととても満足します。

あくまでも個人の意見ですが(笑)

 

今回は最後にフラメンコの曲も演奏するなど以前と少し違う感じの演奏会でしたが、それもまたいいなあと思いました。

次は秋くらいに出演してくれるかな?

また新たな立見さんの音楽を聴かせてくれることを期待してます。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« コンサート 内藤晃の音楽探... | トップ | ティータイムコンサート 中... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

コンサート」カテゴリの最新記事