音楽喫茶・ヤギヤ店長の日記

クラシックなどの音楽が聴ける金沢の喫茶店ヤギヤの店主が音楽、コンサートなど仕事と趣味を楽しみながら過ごす日々を綴ります。

巨大

2011年03月03日 22時25分44秒 | バイク・クルマ・自転車

こんばんは~

先週末から疲れが溜まってしまい、ブログの更新を休んでました。

昨日までたっぷり休んだので(仕事はしてましたが(笑))今日からまた再開です。

 

で、再スタート第一弾はこちら。

小松市にある機械制作会社の敷地内で見かけた巨大なクルマ。

これ、テレビで時々みかける、すっごく大きなダンプカーじゃないですか?

手前にある紫色のショベルカーが小さく見えます。

ブルーシートがかけてある、その上に人が見えますか?

これで大きさが想像できると思います。

タイヤの直径が人よりも大きいですね~

いったいどんな場所でつかわれるのでしょうか?

 

しかし、このダンプ、どうやって現場まで運ぶんでしょう。

道路を走ると二車線分使いそうだし、電線にはひっかかりそうだし。

謎です。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちなみに (やっさん)
2011-03-04 01:20:49
超有名建機メーカー、コマツの大型建機ですね。
一応、僕らの業界ではこれらの建機部品を製造加工したりしてる会社が多いんです。
コマツは石川発祥の会社なので、地場では特に下請け会社が多いんですよ。
ウチの会社はコマツの仕事はしてませんが(^^;)
これらはほぼ海外向けに生産されていて、最近では金沢港から海外に向け出荷してるんですよ(^^)
しかしデッカイですね~。
返信する
さすが (みなみ)
2011-03-05 08:13:46
やっさん
さすが詳しいですね~
このクルマを最初に見たときは鮮やかな黄色だったため、おもちゃのクルマに見えましたよ。
近づいてその大きさに驚きました。
やっぱり日本というより広大な国で使われるんですね~
返信する

コメントを投稿