音楽喫茶・ヤギヤ店長の日記

クラシックなどの音楽が聴ける金沢の喫茶店ヤギヤの店主が音楽、コンサートなど仕事と趣味を楽しみながら過ごす日々を綴ります。

ティータイムコンサート 金沢大学医学部クラシック音楽研究会

2019年03月21日 23時59分59秒 | コンサート

2019年3月21日

今回はヤギヤ初出演の「金沢大学医学部クラシック音楽研究会」のみなさんのコンサートでした。

金沢にはメディカル・オーケストラという医療関係者のみがメンバーのオーケストラがありますが、医療関係者には音楽を趣味としている方が多いのでしょうか。

しかもみなさんかなり上手なんですよね。

今回は八名の方が出演。

下崎琳さんの歌と小川風吹さんのピアノでディズニー映画「ピノキオ」の挿入歌。

下崎さんは以前に友人の方と出演したことがあるので今回は二回目の出演となります。

梶間諒さんのヴァイオリンと酒井康弘さんのピアノでクライスラーの「愛の喜び」を。

 

西澤会美奈さん、笹尾歩美さんのフルートのデュエットです。

こちらもディズニー映画の挿入歌を何曲か吹きました。ディズニーの曲はみなさん楽しくなりますよね。

 

中澤祐介さんのサックスと梶間諒さんのヴァイオリン。珍しい組み合わせですね。

ガーシュウィンのアイ・ガット・リズムを軽やかに演奏。

 

バイオリンソロは田中智さん。

難しいバッハの無伴奏ヴァイオリンのためのパルティータからgigaを演奏。

バッハの曲は聴いたことが無い人でも心地よく聴けるのですが、間違えるとすぐに分かってしまいます。

聴く人にはやさしく、演奏者には厳しい曲です。

 

さきほどフルートデュオで吹いた西澤さんとピアノの小川さんで、ほとんどの人が知ってる「Let it go」を演奏。

アナと雪の女王で有名な曲なので耳馴染みのある曲ですね。

フルートでは初めて聴いた気がします。

 

演奏が終わってリラックスした表情のみなさんです(笑)

医学部は勉強もたいへんだと思いますが、そんな中であっても練習時間も作ってどちらもがんばっているみなさん。

きっと社会に出ても活躍してくれることでしょう。

社会人になってもまたヤギヤに出演してくれる日をお待ちしております。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿