音楽喫茶・ヤギヤ店長の日記

クラシックなどの音楽が聴ける金沢の喫茶店ヤギヤの店主が音楽、コンサートなど仕事と趣味を楽しみながら過ごす日々を綴ります。

東京 帰還しました

2011年05月29日 20時33分05秒 | なんとなくな日々・・

はあ~やっと家に着きました。

遠かったなあ、7時間以上かかりましたよ。

熱帯低気圧に変わった台風の影響で風が強くてゆっくり走ってきましたから。

高速道はほとんど雨が降り続き、途中では霧が出るわ、富山に入ると風速15メートルの強風だし。。。

無事に着いてホッとしてます。

 

高速を走っていると退屈なんですが、ちょっとびっくりしたことが。

関越道の六日町あたりでBMWにすごいスピードで追い越されましたよ。

追い越された瞬間にクルマが風圧で揺れましたから(笑)

160キロ以上出てたでしょうね。

体感的には200近かったかも。

すごいね~、びっくりしたね~、と話していたらその先でパトカーに捕まっていました。

覆面ではなくて、白黒のパトカーですよ!

きっと気がついても減速できなかったんでしょうね。

 

高速では何台か覆面に停められたクルマがいました。

みなさんも気をつけてくださいね。

 

今からお酒飲んでぐっすり寝ます。

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様! (Shizuoka)
2011-05-29 20:35:34
長距離運転で疲れたことでしょう!美味しいお酒呑んで明日からまたがんばってください!
返信する
ぐったり (みなみ)
2011-05-29 21:08:45
Shizuokaさん、こんばんは。
長距離運転は疲れます~
でも、クルマの調子が良くなったので気持ちよかったです。
お酒飲みながらコメント書いてますが、そろそろ睡魔が。。。

明日からまたがんばらなくっちゃ。
返信する
気をつけないと (はちまる)
2011-05-29 22:58:06
自分はあまり飛ばさない方ですが、眠気
ざましについつい速く走ってしまうことも
ありますね。

今年の春休みに甥たちを連れて京都に
行ったときも、「メーターは見るな」と
言って、ついつい・・・。(^^;

高額なおふだを押し売りされないように
しないと・・・。
返信する
ついつい (みなみ)
2011-05-30 08:16:48
はちまるさん、こんにちは。
車の調子がよくなったのでついついアクセルを踏み込みがちになります。
気を付けないと。
東京は梅雨入りしたそうで、北陸もすぐに梅雨入りするでしょうね。
雨の日は事故が多いのでお互い気をつけましょう。

車検と税金と今回の修理でお財布も軽~くなってしまいました。
しばらくはおとなしく生活する、つもり。
返信する
Unknown (ほろ酔い)
2011-05-30 20:17:23
長旅お疲れさまでした。
みなみさんはゆったりドライブですからアクセルの踏み方が違いそうですね。
関越道は走っていないので僕ではありません(笑)

財布の軽量化はしたくないけど、クルマがグレードアップするのはいいですね。
返信する
重量 (みなみ)
2011-05-30 21:31:29
ほろ酔いさん、こんばんは。
車は重いけど財布が軽いみなみです(笑)
今回のメンテですごく乗り心地が良くなったので大満足です。
根本的な解決にはなっていないのですが、当分はこれで乗っていこうと思います。
次は名古屋遠征したいですね~
返信する

コメントを投稿