クラシック金沢 Classicalmusic&Concert Kanazawa

クラシック音楽が聴ける金沢のカフェ・ヤギヤ店主がコンサート、バイク、お酒、金沢のアートなど仕事と趣味の日々を綴ります。

坂口昌優さん、鶴見彩さんの演奏会

2015年02月14日 19時11分03秒 | コンサート

ご存じの方は知っていると思いますが、みなみは昨年の8月からヤギヤというクラシック専門のライブカフェを

金沢市の郊外に立ち上げました。

クラシックというジャンルは「音楽が好き」という人たちの中でも少数派でして、その割合は約1%だそうです。

そんな状況でクラシック専門というのはどうかと思いましたが、音楽家としてクラシックを選んでいる人たちは

幼い頃から苦労している割には仕事として成功している人はほんの一握りの方たちです。

ほとんどの音楽家は演奏だけでは生活できないと聞きました。

そういった理由もあり、クラシックを選びました。もちろんクラシック音楽が好きという理由もありますが。

このブログでも少しずつヤギヤというお店についても書いていこうかな、と思います。

 

で今回は、本日開催されたコンサートについてです。

演奏は坂口昌優さんのバイオリンと鶴見彩さんのピアノで、ラフマニノフやブラームスの曲を演奏していただきました。

お二人とも忙しい方なのですが、こんな小さなお店で演奏していただけてとても感謝しております。

大勢のお客様が聴きにいらしたというのもとても嬉しいことです。

一時間と少しの演奏でしたが、とーっても気持ちの良い演奏でした。さすがです。

ヤギヤは40人も入ればかなり窮屈なくらい狭い空間ですが、それ故にアットホームな感じがするんですよね。

本来ならば演奏後に演奏したお二人とゆっくりとお話しするんですが、鶴見彩さんはこの後に次の仕事があったのであまりお話しができなくてちょっと残念でした。

でもお帰りになる前にみんなで写真を撮らせてもらいましたよ。

とてもいい雰囲気だったので、また演奏してもらえると嬉しいなあ。

この日は雪が降ってる金沢でしたが、ヤギヤの中はそれを忘れるくらい暖かい雰囲気に包まれていました~(^^)

 

コメント   この記事についてブログを書く
« 金沢の寒ブリ | トップ | ティータイムコンサート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コンサート」カテゴリの最新記事