音楽喫茶・ヤギヤ店長の日記

クラシックなどの音楽が聴ける金沢の喫茶店ヤギヤの店主が音楽、コンサートなど仕事と趣味を楽しみながら過ごす日々を綴ります。

夜桜はいいけど。。寒いっ

2010年04月08日 23時16分36秒 | なんとなくな日々・・
今日は仕事の帰りに金沢城公園によってみました。
土曜日にお花見宴会をするのでその下見も兼ねて行ってきました。

今回は兼六園(の横の沈床園)ではなく金沢城公園ですることにしました。
こちらのほうが広くて場所取りも楽だから(笑)
行ってみると確かに広い。
ここなら一杯になることはまず無いだろうと感じました。

午後7時くらいに金沢城公園に到着しました。
ふらふらと歩いて行くと既に夜桜で宴会をしているグループが数組いました。
思ったより少ないと思いましたが、この日はすっごく冷え込んでいて歩いていても震えがきます。
そんな中、夜桜で宴会をしているあなた達はすごい。
根性あるなあ。

実は金沢城公園に夜くるのは初めて。
意外と桜も咲いていました。
しかし、寒い。
写真を撮りながら歩いていたのですが、もう寒くてすぐに帰りたくなりました。
それでもがんばって撮った写真がこれ。



桜の樹の下には人が大勢いましたが、みなさん寒くなかったのかなあ?
けっこう薄着の人もいました。
みなさん風邪を引かないように気をつけてください。
夜桜を見ようと思っている方は暖かい服装で見に行ってくださいね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿