クラシック金沢 Classicalmusic&Concert Kanazawa

クラシック音楽が聴ける金沢のカフェ・ヤギヤ店主がコンサート、バイク、お酒、金沢のアートなど仕事と趣味の日々を綴ります。

ルミエール・フルートアンサンブル

2019年09月03日 11時56分00秒 | コンサート
2019年9月1日

クラシック音楽が聴ける金沢のカフェ・ヤギヤです。

昨日のサロンコンサートに続いて、今日はティータイムコンサートでした。

ティータイムコンサートは無料コンサートで、予約も不要なので開演までお客様がいらっしゃるのかどうかも分からない、店主もいろんな意味でドキドキする演奏会です(笑)

でも、始まってみるとお客様が次々とやってきてほぼ満席の状態でした。ありがたいことです。
今回出演するのはLumiere Flute Ensembleのみなさんです。



写真左から、仲原朝美さん、西加奈子さん、五天真帆さん、村上智美さんの4人のユニットです。
本来は5人のユニットだそうですが、5人目の方はもうすぐ出産予定だそうで、現在は4人で活動しています。

今回の曲は、
八木澤教司 フィオリトゥーラ
久石譲ほか 魔女の宅急便メドレー
カステレード「フルート吹きの休日」より
 笛吹きの牧歌
 笛吹きの楽しみ
 軽快な笛吹き

休憩を挟んで、
富貴晴美 西郷どん
チャイコフスキー 「くるみ割り人形」より
 行進曲
 金平糖の精の踊り
 葦笛の踊り
 花のワルツ

フルートはソロをじっくり聴くのもいいですが、アンサンブルでのハーモニーを楽しむのもいいですね。
魔女の宅急便はみなさんお馴染みの映画ですので、どの曲を聴いてもわかりやすいし。
くるみ割り人形もほとんどの方が知っているメロディーがたくさんあって、とても聴きやすいコンサートになったと思います。


ルミエール・フルートアンサンブルのみなさんは11月には「しいのき迎賓館」(旧石川県庁)のロビーコンサートも予定しているそうです。
これからの活動が楽しみなユニットです。
みなさんも応援してあげてくださいね。



コメント   この記事についてブログを書く
« 木米真理恵 サロンコンサート... | トップ | トリオコンサート »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

コンサート」カテゴリの最新記事