音楽喫茶・ヤギヤ店長の日記

クラシックなどの音楽が聴ける金沢の喫茶店ヤギヤの店主が音楽、コンサートなど仕事と趣味を楽しみながら過ごす日々を綴ります。

コンサート 北欧の森 ~Le Bios Quartet~

2017年02月24日 23時00分06秒 | コンサート

本日のヤギヤのコンサートは愛知県立芸術大学の学生4人の弦楽四重奏による演奏でした。

北欧の森 ~弦楽四重奏でめぐる水と森に包まれた世界~ と題しまして、北欧の作曲家グリーグ(Edvard Grieg)とシベリウス(Jean Sibelius)の曲をたっぷりとお聴きいただきました。

現役の学生たちのフレッシュで熱い演奏が繰り広げられました。

一年ほど前に出演した事があるメンバーですが、前回よりもとてもいい感じの演奏でした!

会場のみなさんも真剣に聴いているのが伝わりました。

休憩を挟んで90分におよぶ熱演が終わったときの拍手がすごかった。

みなさんとても満足していただけたようで、なんだか安心しました(笑)

これからが楽しみな4人なんです。またヤギヤに出演してくれないかな?

 

今回出演した奏者は、

バイオリン・宇佐美 優

 

同じくバイオリン、金谷 寧々

 

ビオラ、山内 祐太

 

チェロ、兵藤 雅晃

 

今回は演奏会終了後に打ち上げがあり、お客様も4人参加して音楽のことやら

誰が誰に似ているか?などいろんなお話しで楽しみました。

演奏も長かったけど、打ち上げのほうが長かったかも(笑)

 

さて、明日のコンサートも楽しみです~