轍~わだち~

日々の出来事をボケ防止(^^;)の為に書いてます。

いたずらショートメール

2021年04月10日 | 日記

ここ最近、

 

立て続けに怪しいショートメールが届きました。

 

1通目は不在届通知。

 

「お荷物届けにきましたが不在でした。詳細はこちらのリンクをご覧ください。」

 

みたいな内容です。

 

そもそもこのメール受け取ったとき家にいたんですけど。。。

 

一瞬気づかなかったのかとポストに不在表あるのかと見たらないし、

 

よくリンクみたら怪しげなドメインみたいな名前も入ってるしで、

 

ネットで調べたらやはり怪しいげなサイトに連れて行って

 

情報を盗むことができるアプリをインストールさせるみたいです。

 

あぶない、あぶない。

 

2通目は昨日来たんですが、

 

「アマゾンプライム会員に変更に関する手続きがどうだこうだとの内容」

 

アマゾンプライム会員に登録に関して手続きに関してどうだのこうだので

 

下記リンクを確認くださいみたいな内容なんですが、

 

これまたリンクが怪しいドメイン名が入ってるので即刻削除。

 

そもそもアマゾンプライム会員になってないし、

 

長いことアマゾンは使ってませんからね。

 

まったくこういう詐欺メールで罪もない善良な市民から

 

お金をいただこうとする悪人には重い罪を与えるべきだと思うんですよね。

 

こういったネット詐欺を企て実際にした人は

 

終身刑とか死刑とかもうやること自体をためらわせるぐらいの

 

重い罪をかせるべきだと思います。

 

ほんと、こういうワル知恵を

 

普通の仕事に生かしたらいいのにと思いますね。

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 指揮官用ザク 製作完結 | トップ | 掃除機を掃除 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事