魔女の気まぐれ

修行中の魔女と、愛犬メル、ピノのほんわかハッピーライフ!

気分転換

2005-09-29 08:53:03 | Weblog
今日はいつもとちょっと違った行動パターンでいってみようと思う。
朝の散歩等が終わってから書くことにする。

で、何かが変わったらいいな~

そして、掃除まで終わらせもうお昼。


  。。。。。。。。。。。。。。。。。


このあいだ、投稿をお休みしていたときに、アドレス帳の整理をした。
まだ使っているのかな?と思った携帯にかけてみた。
相手は、会社員時代の先輩男性で、数年前に結婚したはずだ。
ちょっと、ためらった。
私が結婚を決めたときにお祝いのごちそうしてくれたのに、私は何もできないまま転勤してしまったのだ。
電話に出たのは懐かしい声だった。
差しさわりのない、近況報告をして切った。

私が結婚したとき、この先輩は独身だった。
「どんな女性と結婚するとおもいますか?」と質問してみた。
非常に個性的で、興味深い人だったからだ。
「この人のためなら死ねると思える人かな」と言っていた。
憶えているのかな? そう思って結婚したのかな??
ちょっと意地悪に、昔話をしたかったが、そう時間もなかった。

私は、ほんの少しでも、夫より長生きしよう。
この答えを聞いたときに思った。
母を亡くしてまだ2年たっていなかったからかな・・・
男の1人暮らしは、若ければ気ままだが、年をとっていたら大変だろう。

でも、今はというと、どっちでもいいや!
私に振り回されている夫は、さっさと消えてくれぐらいに思っているかもしれない。
私も振り回されて、いやになることもある。
で、おたがい、数年フリフリしていたら、こんな夫婦ができあがった。

一緒にいるときもあるけれど、いないときが多い。
週末の夜はできるだけ一緒に食事をする程度。
同じ趣味も持っているが、別々にやることもある。

ここ数日、友人と、家族について話すことが多かった。(メールだが)
そうしたら、夫に「夫」という言葉がしっくりこなくなってきた。
そこで、他の場でのニックネーム、マイキーを使うことにした。
私もmajoだし。
気分によって使い分けてみよう。楽しそうだ。

それにしても、友だちのことが気がかり・・  は~