魔女の気まぐれ

修行中の魔女と、愛犬メル、ピノのほんわかハッピーライフ!

踊ろうよ! 2

2007-04-27 12:17:28 | 音楽
 
昨夜は、大好きな東風が川口で初ライヴでした。
帰りは終電になること確実。

今、夫が心身ともに疲れているんですよね。
でも、私もリハビリしたい。
東風は気になるけれど、早めに帰れる近場でライブに行こう!

またまた、ゆうなんぎい「琉」さんの歌を聴きに行きました。
イベントで一度聴いただけど、心にすっと入ってきて、その場でCDを買ったmajo注目のアーチスト。

実は、琉さんも、東風を通じて知ったのです。
私の心と眠りの回復に、どれだけ東風が力を与えてくれているのでしょうね。


オリジナル曲をあまり聴けなかったのは残念でしたが、
逆に、知っている曲ばかりだったので、また弾けましたよ!


  オリジナルばかり歌う東風はスゴイな!



昨日は古いつきあいの友人と2人で行ったのですが、独りで来ていた女性たちと合流し、
最後は4人で飲んでいました。
一人の方とは、次の東風ライヴもご一緒できることになりました~ 




  



  荒れる海をも知っている 暗い空さえあるけれど
  花は紅く染まって待つ 君のまた来るいつかの日

  白い砂浜拾ってよ
  小さな星の形した星砂の話しを聞かすから
  いつでもまたおいで

  悲しい事も切ない事も たくさん多くもあったのに
  胸に込めた明日への 希望を抱いて今踊る

  空にかざせ手を振り上げて
  刻むステップ踏みながら
  忘れない仰いだ空と
  肝(心)に響いたあの歌を

    「ティダヌファ『太陽の子』」琉 より抜粋


 琉さんの声は、優しく、胸に響きました。


だーさんを心配しつつ・・・
また、もっと知りたいアーチストが増えちゃった

ナント、ゆうなんぎいには、29日にも行きます。
高根さんが来るそうなんで
休日出勤になってしまった夫とお店で待ち合わせ。
ライヴに間にあうといいんだけれど。
たまには、一緒に弾けて、発散してくれるといいな~
このあいだの東風ライヴでは、いい感じだったから、今度こそ・・ 

歌は、私より、夫の方がずっとずっと上手なんですよ。



だーさん、今度こそ、一緒に弾けようよ、踊ろうよ! 


  ムル ティアギティ スラ カチャーセヨ!
 (皆 手上げて 天をかき回すように踊ろう!)「太陽の子」から