薄毛を治すためには猪毛ブラシで生やしてコラーゲンとスピルリナで大きく育てる

髪の毛を育てるために昭和56年から欠かさずおこなってきた猪毛ブラシを活用した育毛法を解説します。

発毛させるための猪毛ブラシを用意しよう

2018-02-14 19:06:25 | 用意するもの 猪毛ブラシ
猪毛ブラシで発毛させて、コラーゲンとスピルリナで黒く太く育てる。


これが、育毛の基礎中の基礎。


必要なものは、


1.猪毛ブラシ


2.品質の良いドリンク系のコラーゲン


3.品質の良いスピルリナ


となります。







第一の猪毛ブラシについては、ネットで調べても「漢方育毛で使う猪毛ブラシ」の正式なものは、なかなか見つかりません。


たまにデパートや自然健康食品で見かけるときはあるのですが・・・・・。


ネットで調べると、デンマン社というところで、漢方で使う発毛用の猪毛ブラシにちかいものが、販売されていました。

デンマン社の猪毛ブラシのサイト



デンマン社のブラシを私は体験していないので、使用感はわかりません。写真で見る限りは、ほぼ同様のものと感じますので、いつか購入して体験して、また、報告したいと思います。



私が使っているペット用の猪毛ブラシでもよいでしょう。


「楽天で猪毛ブラシを購入するブログ」



正式な猪毛ブラシと似てはいるのですが、微妙な感触の差があるのです。


まあ、どちらも気持ちいいです。




最新の画像もっと見る